• Home
  • News
  • 採用情報
  • フローレンスが、新たな保育園をはじめます! 「子ども達が話し合い考え、行動する」保育を、いっしょにつくりませんか?

News

採用情報

2016/07/29

フローレンスが、新たな保育園をはじめます! 「子ども達が話し合い考え、行動する」保育を、いっしょにつくりませんか?

  


mintsuku_recruit

-誰かを思いやり、行動する子どもに育ってほしい-
こんな願いを込めて、フローレンスは新しい保育園をつくります。

※詳しくはこちら「みんなのみらいをつくる保育園」採用サイト

●「みんなのみらいをつくる保育園」とは?

わたしたちは、この園で子どもたちの「『みんなのみらいをつくる』ことに自ら参加し 貢献しそして楽しむ心」を育んでいきます。

例えば、どしゃぶりの雨の日。子どもたちが外で遊びたいと言っています。一般的な保育園だと、雨の日は外に行かず、園内で製作ということも多いかもしれません。なぜなら、大人たちの間でそれは、”決まっていること”だから。

「みんなのみらいをつくる保育園」では、子どもたちが「子どもミーティング」で話し合い、どうするのかを決めます。その結果、もしかすると、ずぶぬれになっても、外に遊びに行くかもしれません。園でお絵かきをはじめるかもしれません。話し合いの途中でケンカがはじまるかも……。

でも、それでいい。そのプロセスが、子ども達の心を育てていく。
そんな、新しい保育をつくります。

mintsuku_recruit_2

●いっしょに、新しい園をつくっていく保育スタッフを募集します!

わたしたちといっしょに、「みんなのみらいをつくる保育園」を、そして、新しい保育のかたちをつくっていく保育士を探しています。子ども達と、みらいのための保育園をつくっていきませんか?

2017年4月、江東区東雲に開園します。保育理念や、保育内容の詳細は、特設サイトからご覧ください

「みんなのみらいをつくる保育園」採用サイト

きっと、あなたが探していた保育がここにあります。


▼みんなのみらいをつくる保育園についての関連記事はこちら 

フローレンスが、新たな保育園をはじめます! 「子ども達が話し合い考え、行動する」保育を、いっしょにつくりませんか?
-誰かを思いやり、行動する子どもに育ってほしい-こんな願いを込めて、フローレンスは新しい保育園をつくります。※詳しくはこちら「みんなのみらいをつくる保育園」採用サイト●「みんなのみ...
みんなで?みんなの?みんなのみらいをつくる保育園という園名に込めた想い
こんにちは。2017年4月に開園予定の新しい保育園「みんなのみらいをつくる保育園」、略してみんつくチームの宇野澤です。「みんなのみらいをつくる保育園」この園名を聞いた時、どんな印象...
「みんなのみらいをつくる保育園」の園長が描く、保育者の想いを実現する園づくり
山崎こんにちは!「みんなのみらいをつくる保育園」開園チームの山崎です。「誰かを思いやり、行動する子どもに育ってほしい」そんな願いを込めて、フローレンスは「みんなのみらいをつくる保育...