• Home
  • News
  • 採用情報
  • 社会を変えるメンバーを増やして、育てる。【事務局】採用/育成担当を募集~11月22日(火)お仕事説明会開催!

News

採用情報

2016/11/04

社会を変えるメンバーを増やして、育てる。【事務局】採用/育成担当を募集~11月22日(火)お仕事説明会開催!

  


recruiting画像

私たちフローレンスは、「子育てとともに何でも挑戦できる社会」の実現に向けて訪問型病児保育、小規模保育、障害児保育などのさまざまな事業に取り組んでいます。
待機児童問題や障害児保育問題など、親子の笑顔をさまたげる社会問題の「小さな解」を事業によって生み出し、自らも課題解決をしながら、行政や政治とともにその「解」を広げていくことを目指しています。

しかし、社会問題は常に目の前にあり、まだまだ解決途上です。

フローレンスでは、社会課題の解決スピードを上げるためにも、ビジョンに共感する仲間の力を必要としています!
 
そこで、「フローレンスで働く」ことについて知っていただき、私たちの想いをご紹介するための「フローレンス お仕事説明会」を開催いたします。
 

「NPOで働くことは、ボランティアとは違うの?」

「実際に働いているスタッフはどんな人たち?」

「フローレンスの仕事と、自分の家庭や子育てとは両立できる?」

「フローレンスの勤務条件って、どうなんだろう?」 

などなど、フローレンスという団体、業務内容について幅広くご紹介するとともに、働いてみたいという方からのさまざまな疑問にもお答えいたします。

「お仕事説明会」と聞くと「スーツを着て行かなくちゃ」という固いイメージがあるかもしれませんが、この会は素朴な疑問・質問をなんでも気軽に聞いていただける集まりです。自由な服装でお越しください!

プログラム

・10年の歩みが分かる動画や写真による「フローレンス」のご紹介

・募集中のお仕事内容紹介

・スタッフとの座談会

募集職種紹介

・【代表室】採用企画担当

・【代表室】人材育成担当

フローレンス事務局お仕事説明会 概要

11月22日(火) 18時30分~20時00分 ※途中参加もご相談ください。

会場:フローレンスオフィス

アクセス:各線飯田橋駅より徒歩1分〜4分

服装:自由(選考の場ではないので自由な服装でお越しください)
 ※託児はございませんが、お子様連れでもご参加OKです。

▼参加申し込みはこちら▼
お仕事説明会参加申込フォーム 

▼お問い合わせはこちら▼
メール:f-recruit@florence.or.jp
電話:03-5275-1164(平日9:00〜18:00 担当:石黒)