News

メディア・イベント

2017/03/07

内定者全員集合!〜2017年度新卒スタッフ 内定式を開催しました!〜

  


IMG_4827-1120x747

こんにちは!入社2年目、新卒採用チームの山崎です。3月1日に、2018年度の新卒採用をオープンしたばかりですが、今日は、2017年4月に入社予定の新卒スタッフの内定式の様子をお届けします。


2018年新卒採用サイトはこちらから


昨年10月にも内定式を行いましたが、実はその後にも保育スタッフの採用は続き、新しく内定した学生も含めての初めての内定式です。言うなれば”全員集合!”です。

まずは内定者の方から、自己紹介と意気込みを発表してもらいました。式の後の懇親会は、例年はお店に行くことは多いのですが、今回はあえてオフィスで行うことに。仕事中のスタッフも手を止めて、内定式や懇親会の様子を見に来て内定者の皆さんを大歓迎しました。

懇親会では、内定者のことをもっと知って親睦を深めよう、ということで、学生時代の写真やエピソードを写真とともに紹介してもらいました。

IMG_4791-min

東北でのボランティア活動のことや、学外で子ども達に劇を披露する活動…と学外でも、子どもに携わる活動していた人が多かったのが印象的でした。スタッフもみんな興味津々で聞き入ります。皆さん、緊張しながらも色んなエピソードを聞かせてくれました!

そんな今回の内定式、実は、すべて入社1年目のスタッフが取り仕切っていました。フローレンスでは、入社1年目のスタッフにも”前のめり”に仕事を任せてきます。働く場所は違えど、皆さんもすぐに、大きな期待とともに仕事を任せていきます。4月から皆さんと、親子の笑顔のために、一緒に働けるのを心から楽しみにしています!

そして、4月からは同期達と一緒に社会人のはじめの一歩を踏み出す研修もはじまります。ぜひ、同期チームで仲良く頑張っていきましょうね!

2ヶ月の新卒事務局・保育スタッフ合同研修を受けてー「こんなに手厚い研修あるんだ!」
こんにちは!人事の磯田です。だんだん涼しくなってきましたね!金木犀の香りがすると、秋だなぁと感じます。今回は、今年度新卒で入社したスタッフの研修についてご紹介致します。フローレンス...


内定者の皆さんの様子です!

内定者一人ひとりに、抱負を語ってもらいました。

10月の内定式に参加したメンバーも参戦し、学生時代のエピソードを話してもらいました!面接の場では堅い話が多かったですが、少し皆さんの人となりが知れたかも!?笑いが起こるエピソードも。

スピーチを聞いていたスタッフからは「初心を思い出した」「改めてフローレンスの良さを感じた」「自分も負けていられない」などの声が相次ぎ、スタッフ側も内定者たちから刺激をもらいました!

書いた人:山崎 岳