• Home
  • News
  • 採用情報
  • 未経験OK!あなたのスタイルで働けます!【おうち保育園での調理スタッフ】

News

採用情報

2017/05/19

未経験OK!あなたのスタイルで働けます!【おうち保育園での調理スタッフ】

 


12

フローレンスが運営するおうち保育園。

少人数保育でおうちにいるようなアットホームな保育園です。

おうち保育園では、現在パートタイム勤務の調理スタッフを募集しています。

子どもたちの「おいしい!」の声を聞きながら一緒に働きませんか?

週1日~週5日であなたのライフスタイルに合わせて働いていけます。

園での調理がスタートする前に調理指導があるので、資格なし・調理未経験の方も安心して働けます!

「料理を作る仕事がしたい」

「短時間でも子どもと関わりたい」

「未経験でも調理の仕事がしたい」

「自分のライフスタイルに合わせて働きたい」

そんなあなたにピッタリのお仕事です!

皆さんのご応募お待ちしております。

<お仕事内容>

◎0~2歳、12名の園児の給食を一人で調理します。

(離乳食、アレルギー食の対応あり、事前に調理指導があります)

・献立はすべて決められています。また、調理手順や食材も決められたものを使います。

・本部の栄養士が調理指導、巡回指導を行います。

・調理実習などを事前に行うので、未経験の方も安心して勤務いただけます(※資格不問。但し、栄養士・調理師免許をお持ちの方は優遇します)。

<勤務日>

週1日~週5日(※勤務曜日応相談)

<勤務時間>

8:00~15:00(休憩1H、実働6H)

<現在募集している園>

・すがも園(西巣鴨駅)

・おおつか園(大塚駅)

・おおいまち園(大井町駅)

※勤務する各園の住所はこちらになります

<給与>

時給1000~1100円 ※資格・経験により優遇します

<休日>

日曜、祝日、年末年始、慶弔休暇など(該当要件あり)

<待遇>

交通費別途支給、社会保険雇用保険(条件あり)

<ご応募はこちら>

調理スタッフとして働きたい!という方はこちらからご応募ください。

応募する

【先輩スタッフのインタビュー】

実際にフローレンスのおうち保育園で働いている先輩スタッフに「園で実現したいこと」や「調理スタッフへの期待」を語ってもらいました。

「どんなところ?」「どんな風に働いているの?」「どんな人達がいるの?」

ぜひインタビューをご覧ください。

子どもの好奇心を大切に。「食を通じて、人生の基盤をつくる」食育への想い【栄養士インタビュー】

みんなの個性をのびやかに発揮できる保育園:先輩たちの声(中根恵子)

【まずは話を聞いてみたい……という方は採用説明会へ】

おうち保育園では、採用説明会を定期的に開催しています。

働いている人に直接話を聞くこともでき、おうち保育園のリアルな姿が見えます。

こちらはすべての職種(フルタイム、パートタイム、調理スタッフ、栄養士)対象です。

採用説明会の申し込みはこちら

【採用説明会のよくある質問】

Q.服装は自由ですか?

A.はい、普段の服装で構いません。履歴書等も不要ですので、お気軽にお越しください。

Q.保育園の見学はできますか?

A.少人数で保育をしているため、安全管理の面から、保育時間内の見学は原則行っておりません。採用説明会は保育時間外に保育園で行いますので園内を見学することができます。

Q.資格がないのですが、応募はできますか?

A.調理スタッフは資格不問です。(有資格者は優遇します)。しっかりとした研修があります。

Q.転職を迷っています。まずお話だけでも聞くことはできますか。

A.採用説明会はどなたでもご参加いただけます。説明会にお越しいただき、詳しい説明を聞いたり園の雰囲気を感じていただいた上でじっくりご検討ください。

Q.当日に応募しなくてはなりませんか?

A.いいえ、応募は必須ではありません。入社時期や勤務シフトを、採用担当者にご相談いただき、その後ゆっくりとご検討ください。

<ご応募はこちら>

調理スタッフとして働きたい!という方はこちらからご応募ください。

応募する