• Home
  • News
  • 採用情報
  • 園見学あり!あなたの目で確かめてください ~看護師お仕事説明会参加受付中~

News

採用情報

2017/06/05

園見学あり!あなたの目で確かめてください ~看護師お仕事説明会参加受付中~

   


ナースお仕事説明会

フローレンスでは、医療的知識、経験、スキルを元に保育を支える看護師を募集中。
保育活動見学や看護師スタッフとの座談ができる「看護師お仕事説明会」を毎月開催しています!

現在、20名を超える看護師が活躍していますが、中でも

・障害児訪問保育アニー

・障害児保育園ヘレン

では、医療的ケアを必要とする障害児を安全にお預かりするために看護師の存在は欠かせません。

*障害児訪問保育アニーでの仕事内容とは?

アニーは利用者さんのご自宅でお子さんをお預かりする1対1の訪問型保育。看護師はお子さんの体調管理や整容、医療処置を訪問看護や保育代替の中で行います。

療育施設と連携を取ったり、主治医や医療従事者の見解を保育フローに落とし込むアセスメントで安全な保育を支えています。

*障害児保育園ヘレンでの仕事内容とは?

ヘレンでは、子ども自身が楽しみながら発達を促すような「療育プログラム」を行います。看護師が子どもたちの健康を支え、保育者の子どもへの関わり方を医療的な視点でサポートしています。

それによって一人ひとりの成長に合わせた「室内遊び」「お散歩」「食事」「睡眠」などのさまざまな活動を、毎日安全に行うことができています。

「保育に関わる一員として、保育スタッフに伴走しながら保育の土台を支える縁の下の力持ち」

それがフローレンスの看護師です。

お仕事説明会では、仕事紹介、質疑応答などのほか、平日開催日は保育活動見学、日曜開催日は実際に働いている看護スタッフと座談会でお話することができます。

小児病棟での実務経験がなくても、手厚い研修でサポート!安心して働くことができます。

またご自身の生活に合わせて、正社員・パートタイムから働き方も選べるので、プライベートとも両立できます。

より子どもと接したい、子どもの成長に関わりたいという思いを持つ看護師の方が活躍できるのがフローレンスです。

まずはお気軽に「看護師お仕事説明会」へお越しください。


看護師お仕事説明会

*お仕事内容や研修内容を詳しくお伝えします。
*障害児保育園ヘレンの様子をご覧いただけます(開催日程によります)
*働き方を個別にご相談できます。

<日程>
6月12日(月)10:00~12:00/障害児保育園ヘレン経堂
6月25日(日)10:00~12:00/障害児保育園ヘレン荻窪
6月29日(木)10:00~12:00/障害児保育園ヘレン経堂

2016-12-12

看護師募集要項の詳細はこちらからご確認ください。

皆様からのご参加・ご応募を心よりお待ちしております。

*フローレンスの看護師の働く様子をもっと知りたい方はこちらもどうぞ

安心してください、「ジャンヌ」がついてますから!~障害児訪問保育アニー訪問看護師の1日に密着~
こんにちは、広報のえみりーです。フローレンスでは保育士、医師、看護師、作業療法士…など、さまざまな専門職スタッフが働いていますが、その中に「ジャンヌ」と呼ばれるチームがあります。フ...
待機児童にさえなれない子どもたちがいます~「障害児保育園ヘレン」が江東区・東雲に6月開園~
今年も保育園の入園不承諾通知が届き、SNSでは「#保育園に入りたい」という投稿が増えるなど、待機児童問題が顕在化しています。フローレンスでは、待機児童問題が特に深刻な地域に定員19...