フローレンスに共感した仲間たち

ソーシャルテック事業部
マネージャー

上羅 翔太

前職:大学院生

上羅 翔太(ソーシャルテック事業部 マネージャー)
Q

なぜフローレンスに来たのですか?

A

学生時代は法学部で家族法の勉強をしていました。

大学院に進学し研究を続けていましたが、「自分の手を動かして、実際に社会問題を解決したい!」という強い思いが日々つのり、ここならそんな思いが形にできると思い、新卒としてフローレンスに飛び込みました。

Q

フローレンスではどんな仕事をしていますか?

A

システムチームのマネージャーをしています。

システムチームは新規プロジェクトへのシステムコンサルや、各種業務システムの導入、設計支援、保守運用を行っています。 日々生じるシステム課題を解決できるようにチームを前に進め、同時にチームメンバーがサステナブルに働けるよう支援しています。

Q

フローレンスでの「やりがい」は何ですか?

A

変化が大きいことと、新しいことに挑戦できることがあげられます。

日々状況が変化していくなかで、新たな改題解決に取り組むことができます。

また事業部横断のプロジェクトが多くあり、事業部を超えて課題解決に取り組むことができることもやりがいのひとつです。


カジュアル面談受付中!
業務内容や社内の様子など、気になること、ざっくばらんにお話ししてみませんか?どうぞお気軽にお申し込みください!
カジュアル面談のお申込はこちら

※スタッフのコメントは掲載時のものです

一覧へ戻る