採用情報

事務系採用

2017/01/05

【病児保育事業部】往診ドライバー


driver01

フローレンスでは、病気のお子さんを前に仕事を休むこともできない、預けられる人もいない、そんな親御さんに「安心と感動の病児保育」を提供しています。

フローレンスの病児保育の特色の1つが、提携医療機関に在籍する女性医師による往診サービス。お子さんの症状に応じて、医師が鼻吸いや吸入等を行うことで、お子さんの症状をやわらげます。ご自宅で診察を受けられるのはフローレンス病児保育ならでは。

この「ドクター往診」を支える縁の下の力持ちが、医師を会員宅まで送り届けるドライバーです。今回、往診件数の拡大に伴い、ドクターを送迎するドライバーを募集します。送迎していただくドクターは、子育て中のママドクター。子育てと仕事を両立しているママドクターの支援にもつながるお仕事です。

子育て中のため週に数回のペースで働きたい、ドライバーという仕事を通じて人の役に立ちたい社会貢献したい、という方のご応募をお待ちしております。

まごころこめて、ドクターを会員宅へと送り届けるお仕事【往診ドライバーインタビュー】
多種多様なスタッフが支えている、フローレンスの病児保育。その中でも「ドクター往診」を支える縁の下の力持ち、往診ドライバーのお仕事内容についてご紹介します。医師を会員宅まで送り届ける...
採用人数 1名
契約形態 アルバイト
採用予定日 2017/03/01
契約期間 年度末まで(※年度ごと更新)
勤務地 フローレンス飯田橋オフィス(東京都内/川崎・横浜市内での運転)
仕事内容

▼主な業務内容

・病児保育を利用しているお子さんのご自宅への医師の送迎

・往診件数は1日当たり8~12件ほどです

・往診備品の準備・洗浄などのメンテナンス業務(研修あり)

 

【子育てと両立いただける仕事です!】

弊会はワークライフバランスにも力をいれてます。お子さんがまだ小さく、フルタイムでは働けない方でも、お子さんが保育園や学校に通っている昼間の時間帯にお仕事ができますもちろんママ以外の方も歓迎です)。「運転や都内の地理には自信がある」「週2〜3回位で働きたい「フローレンスの活動に興味がある」という方のご応募を大歓迎します。

子育て中の方/運転好きな方/普段からご家族などの送り迎えで運転されている方にオススメ★

みなさまのご応募をお待ちしています!

必要な資格 普通自動車免許(AT車限定も可)
必要なスキル・経験 運転経験が10年程度以上の方、都内の地理に詳しい方歓迎致します
勤務日 週2~4日程度
勤務時間 9:30~18:00頃 ※日により終了時間は異なります。往診業務が終了する時間によります。
給与 時給1,050円
賞与 なし
昇給 なし
休日 土曜、日曜、祝日、夏季休業、年末年始、慶弔休暇など(該当要件あり)
通勤手当 交通費支給あり(上限10万円/月)
試用期間 あり
社会保険 なし
応募書類

履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
職務経歴書(書式自由)

上記書類を揃えて、応募フォームよりご応募ください。
書類の添付が難しい場合、面接時に上記2点をお持ちください。

※選考結果についてはメールにてご連絡いたします。
※連絡先のメールアドレスを履歴書に必ず明記下さい。

お問い合わせ担当部署 病児保育事業部
お問い合わせ担当者 病児保育事業部 :栗原・松原
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-5275-1162

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン

活動を支援する