採用情報

採用説明会情報

2017/04/01

パートタイムお仕事相談会情報


mukahaguwelcome

フローレンスは「親子の笑顔をさまたげる社会問題」の解決をミッションとする団体です。正社員だけではなく、パートタイムスタッフも多く所属して、限られた時間や条件で、資格や経験、スキルを活かして保育現場で活躍しています。

「短時間でも子どもと関わるお仕事がしたい!」

「ボランティアではなく、お仕事を通して社会貢献したい!」

「フローレンスの活動に共感したから、限られた時間でも何か協力したい」

という方に対し、個別相談という形でお仕事をご紹介する【パートタイムお仕事相談会】を開催しています。

例えば…、家事の経験を活かし保育園の給食を作る調理スタッフは施設での調理未経験の方でも調理指導があるから大丈夫!

朝夕の保育パートスタッフは、ご自宅から通いやすい園で、あなたの空いている時間を活用して働けます。障害児保育園に通う園児の送迎看護スタッフは、小児経験がない方やパートで再就職したい方などブランクがあっても大丈夫です!

新年度、新学期を迎えた今、新たなお仕事のスタートを考えている方、ぜひ一度ご参加ください!


【ただいま急募職種はこちら!】

職種(保有資格をクリックすると募集要項が見られます)

hoikusi-sikaku kangoshi-sikaku no-sikaku

⚫ただいまの募集対象エリア

・豊島区(すがも、いけぶくろ本町)

・江東区(しののめ)

募集エリア・区外の方でも通勤可能な方は歓迎です 。まずはご予約の上、個別相談にてお知らせください

※正社員をご希望の方は「フローレンス採用情報」からご確認ください。


【お仕事相談会詳細】

  • 開催日時  4,5月は隔週開催です。

4月13日(木)10:00~11:30

4月27日(木)10:00~11:30

5月11日(木)10:00~11:30

5月25日(木)10:00~11:30

→お申し込みはこちらから

  • 開催場所

フローレンス本部(飯田橋オフィス)

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-3-7 秋穂セントラルビル2F
Google MAPで地図を見る ナビを起動する


【当日プログラム】

①受付

②フローレンスの団体概要のご紹介(約30分)

③保育事業・募集職種のお仕事内容、条件などのご説明(約15分)

④採用担当者との個別相談

働き方や希望職種のご相談をいただき、フローレンスで活躍いただける職種のご紹介をします。

  • 1-1soudan

【よくある質問】

Q.服装は自由ですか?
A.はい、普段の服装で構いません。履歴書等も不要ですので、お気軽にお越しください。

Q.当日に応募しなくてはなりませんか?
A.いいえ、応募は必須ではありません。入社時期や勤務シフトを、採用担当者にご相談いただき、その後ゆっくりとご検討ください。

Q.パートタイムでの勤務後、正社員へのステップアップもできますか?
A.ご経験を積んでいただいた後に、正社員登用も可能な職種もございます。ぜひ採用担当者までご相談ください。

Q.保育の様子を実際に見学することはできますか?
A.園や時期によって、見学を受け付けていることもあります。採用担当者までお問い合わせください。


パートタイムお仕事相談会お申し込みはこちらのフォームからご入力ください。

スタッフ一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。