採用情報

事務系採用

2017/05/23

【事務局】時短OK!フローレンスの会計を支える経理担当募集!!


wordpressyou

フローレンスのビジョンに共感し、経理業務の改善を共に進めることのできる、心ある仲間を募集します!

私達フローレンスは、様々な方から頂いたお金を有効に活用して、社会変革を進めています。

寄付でいただいたお金、行政から助成金として頂いたお金、会員の皆様からサービスの対価として頂いたお金、多くの善意が込められた大切なお金達です。

経理チームのミッションは、こうしたNPOならではの大切なお金を正しく管理・記録し、社会に対して責任ある会計報告を果たすことです。

そして、組織が更なる成長を遂げる今、経理チームには大きな改善が求められています。

事業の変化に柔軟に対応し、経理業務の改善を共に進めることのできる方、お待ちしています!

▼こんな方、お待ちしています!
・フローレンスのビジョンにコミットしていただける方
・正確且つ納期通りに経理業務を遂行できる方
・新規事業、事業の変化の波に柔軟に対応し、会計数値に落とし込んでいける方
・自律的に新しい仕組作りや改善を行っていける方

▼こんな職場です
・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるというよりは、柔軟なマインドで動くことが求められます。
・風土はベンチャー気質です。道なきところに道をつくるので、考えることと、とりあえずやってみることの両方が奨励されます。

▼選考フロー
書類選考 → 適性診断 → 1次選考 → 2次選考 → 内定

採用人数 1
契約形態 正社員
勤務地 NPO法人フローレンス 飯田橋事務所
(東京都千代田区飯田橋3-3-7 秋穂セントラルビル2F)
仕事内容

以下の社内経理業務を、顧問税理士、経理チームメンバーと連携して行います。
・年次決算(主担当として行っていただきます)
・その他経理業務全般
・月次決算業務
・会計ソフトへの仕訳入力業務
・各種申請(支払、経費、売上)の承認業務
・出納業務(小口現金含む)

必要なスキル・経験 <必須経験>
・企業、または非営利団体にて、経理業務を3年以上経験されたことのある方
(月次決算業務 ・会計ソフトへの仕訳入力業務、各種申請(支払、経費、売上)の承認業務、
 事業部からの問い合わせ対応、出納業務(小口現金含む)等を主体的に担当できる方)
・会計ソフトを利用して経理業務を行った経験がある方
※リーダー経験は問いません!「リーダーをやってみたい、目指したい」という意思があればOKです!

<尚可経験>
年次決算、内部統制業務、会計システム導入・改善対応、税務調査対応
実務リーダー経験(決定機能、もしくは決定に足るバックグラウンド)、税務申告等

<その他必要なスキル>
・IT、仕組化に抵抗のない方
・喫煙習慣のない方
勤務日 週5日(月~金曜日)
勤務時間 9:00-18:00(8時間勤務)
※条件により、時短勤務が可能です。ご希望の方はご相談下さい
給与 月額23万円~
※住宅手当やひとり親手当有り
※子育て中の方は病児保育サービス割引制度有り
賞与 有り(業績に応じて年1回支給) ※昨年度実績:1ヶ月分
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、夏季、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、看護休暇など
通勤手当 上限15万円(月額)
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
上記3種を揃えて、応募フォームよりご応募下さい。

備考

フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。
実際にLGBT当事者である社員も在籍しており、活躍しています。
*2016年度有給取得率 約70% 
*女性の産・育休取得実績100%、男性の育休取得実績100%

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 大関
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-5275-1164

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン