採用情報

医療系採用

2017/06/09

【土曜外来】非常勤ドクター


20170615

★NEW OPEN★ 2017年10月開院の新しいクリニックで一緒に働きませんか?女性医師歓迎、保育つき!

フローレンスでは、「子育て伴走クリニック」を、10月に渋谷区初台にオープンします。 特徴は、子育て真っ最中の女医や看護師が、子育ての同志として、医療にあたる、というもの。職員自身が子育てと仕事を両立できることも大切にしたい、と考えています。 私たちとクリニックを共に創っていってくださる医師を募集します!

※クリニックの詳細はこちら!

採用人数 1
契約形態 非常勤
契約期間 期間の定め:あり
勤務地 渋谷区代々木四丁目37番4
仕事内容

【主な業務内容】
渋谷区初台に建設中のビル3階にオープンする小児科クリニック外来診療(一般小児科、予防接種、健診)

 

【当該施設の特徴】
小児科クリニック以外に、以下の施設もオープンします。
●「病児保育室フローレンス初台」:小児科クリニック同フロアに併設(定員6名、平日のみ開室)

●同建物内に、障害児を専門に預かる「障害児保育園ヘレン」、認可保育園「みんなのみらいをつくる保育園」もオープンします。

1階:障害児保育園「ヘレン」
医療的ケアが必要なお子さんのための日本で初めての保育園です。重症心身障害児が5名(定員)通います。

2階:認可保育園「みんなのみらいをつくる保育園」
シチズンシップ保育を取り入れた未来に拓かれた保育園です。1-5歳の園児が30名(定員)通います。

健常児も障害のあるお子さんも同じ場所でともに過ごせる保育を目指した施設となります。当クリニックにて上記保育園の健診を行う予定です。

※施設の詳細はこちら!

【フローレンスはドクターの皆さんの力を求めています】
ドクターの皆さんには外来業務のほか、業務改善のアドバイスを頂いたり、
弊会が運営するおうち保育園の健康診断、
障害児保育事業部にご意見をいただくといった業務をお願いする場合もございます。
外来業務以外でもご協力いただく機会が多数ありますので、ぜひお力をお貸しください。

平日の外来診療や、病児保育ご利用のお子さん宅への往診も行っておりますので、ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

 

【子育てと両立いただける仕事です!】
弊会はワークライフバランスにも力をいれてます。

お子さんがまだ小さく、フルタイムでは働けない女性医師でも、
お子さんが保育園に通っている昼間の時間帯にお仕事ができます。
ご自身のお子さんの病児保育や一時保育にも、
保育事業者ならではのサポートを生かして対応いたします。

「子どもが小さいうちは自分のペースで働きたい」、
「子育てで仕事から離れていたけれど、そろそろ仕事に復帰したい」
というママドクターを大歓迎します。(もちろんママ以外の方も歓迎です)
当直業務や臨時呼び出しが一切ないので、子育て中でも安心して働いていただくことができます!

 

★お子さんの保育対応あり!!★

フローレンスの運営する保育施設等を利用できます

 

ご応募をお待ちしています!
必要な資格 医師免許
必要なスキル・経験 小児科専門医/小児科等の経験が3年以上ある方は、歓迎します
勤務日 土曜日:隔週勤務等も検討いたします。まずはお問い合わせください。
(平日勤務は応相談)
勤務時間 9時30分~13時 (混雑時は延長あり、5分単位で延長分の給与支給)
給与 想定支給額  土曜勤務半日につき約41,000円 (内訳:時給:7,400円 +業務委託 手当て15,000円) 
賞与 なし
昇給 なし
休日 クリニック休診日:日曜、祝日、夏季休業、年末年始、慶弔休暇など(該当要件あり)
通勤手当 交通費支給あり(上限10万円/月)
試用期間 なし
社会保険 なし
応募書類

履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
職務経歴書(書式自由)

上記書類を揃えて、応募フォームよりご応募ください。
書類の添付が難しい場合、面接時に上記2点をお持ちください。

※選考結果についてはメールにてご連絡いたします。
※連絡先のメールアドレスを履歴書に必ず明記下さい。

お問い合わせ担当部署 病児保育事業部
お問い合わせ担当者 病児保育事業部 往診チーム: 栗原・森山
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-5275-1162

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン