採用情報

保育系採用

2017/06/16

病児保育スタッフ(施設型)


20170615_1

今回は、フローレンスが新規開設予定の「病児保育室」で働くオープニングスタッフを募集します。

フローレンスは、”訪問型病児保育”のパイオニアとして12年、「安心・安全・感動の病児保育」を行ってきました。
そのノウハウを存分に活かしながら、この度、渋谷区に「フローレンスの病児保育室 初台」を開設いたします。

オープニングスタッフとして、チームワークを大切に、さまざまな業務にチャレンジしてくださる方、
医師や看護師といった他職種のメンバーと信頼関係を築き、共に走ってくださる方、ぜひご応募をお待ちしています!

▼こんな方、お待ちしています!

・新しいことに取り組む意欲のある方

・チームで働くことが好きな方

・さまざまな状況に臨機応変に対応できる方

・保施設勤務経験1年以上の方、歓迎いたします

採用人数 若干名
契約形態 正社員
採用予定日 2017/09/01
契約期間 期間の定めなし
勤務地 渋谷区代々木四丁目37番4
仕事内容

▼主な業務内容

病児保育施設での保育及び運営管理。
– 子どもの保育
– 各種記録(日誌、連絡帳等)作成
– 保護者とのコミュニケーション
– 利用者の決定・連絡
– 開所・閉所作業
 利用事前登録対応
※看護師が医療的ケアを実施する際のサポートをお願いする場合があります。

オープニングスタッフは保育園を立ち上げる業務から関わっていただけます。
例えば、子どもたちに合ったおもちゃを選ぶ、部屋の使い方を考える、保育の流れを考えるところからチームでスタートします。

▼施設概要

3階建ビルの3Fがクリニック専用フロアになっています。
病児保育室(定員6名)を併設しています(平日のみ開室)。

1F:障害児保育園「ヘレン」 
医療的ケアが必要なお子さんのための日本で初めての保育園です。
重症心身障害児が5名(定員)通います。

2F:認可保育園「みんなのみらいをつくる保育園」 
シチズンシップ保育を取り入れた未来に拓かれた保育園です。
1-5歳の園児が30名(定員)通います。

健常児も障害のあるお子さんも同じ場所でともに過ごせる保育を目指した施設となります。

必要な資格 保育士
必要なスキル・経験 保育施設勤務経験(病児保育室勤務歓迎)1年以上
勤務日 平日週5日
※土日はイベントの場合、出勤していただく場合がございますが、平日に振替休日を取得できます。
勤務時間 7時30分~18時30分の間で9時間勤務(休憩1時間含む)となります。(シフト制)
給与 月給:202,000円(保育士手当て含む)
賞与 業績に応じて年2回支給
昇給 あり(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇など
通勤手当 あり(上限15万円/月)
試用期間 通常3ヶ月
社会保険 完備(勤務内容によって加入条件が有ります)
応募書類

1.履歴書 (書式自由)

2.職務経歴書 指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

備考

フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。
実際にLGBT当事者である社員も在籍しており、活躍しています。
*2016年度有給取得率 約70% 
*女性の産・育休取得実績100%、男性の育休取得実績100%

・9月1日以前のご入社希望の方はご相談ください

・住宅手当制度あり(月額1万円)
・寮制度あり ※遠方から就業のために引っ越しをされる場合は、会社の借り上げ寮に住むことができます
・遠方者には引っ越し代補助あり(条件あり、10万円)
・子育て中の方は病児保育サービス割引制度あり、有給看護休暇あり(入社半年後)

お問い合わせ担当部署 病児保育事業部
お問い合わせ担当者 森山・上村・中村・武石
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-5275-1162(直通)

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン