フローレンス特別企画!

看護師の新しいキャリアを!
子どもに寄り添う
看護のお仕事カフェ

参加費
無料!

2023.6.18(日)10:00~@オンライン

もっと身近で子ども
たちを支えたい...
ひとりひとりに
寄り添いたい...
看護師として活躍の
場を広げたい...

そんなあなたのために、
障害児支援や病児保育など子どもの日々に寄り添い、
多様な現場で大活躍する看護のお仕事についてご紹介します!

採用説明会とはココが違う!
「看護のお仕事カフェ」の3つの魅力

1病院以外で子どもたちの日常を支える看護の多様な形を学べる!

地域で、保育施設で、お家で。子どもたちにもっと身近な場で、看護の力が必要とされています。様々な場を知り、これからのキャリアを考えるヒントにして頂けます。

2現役看護師の1日に密着!具体的なお仕事の様子が丸わかり!

現場で活躍中の看護師が登場し、どんな1日を過ごしているのかお話します。どんな思いを持って、どんな事をしているかシーンごとにのぞき見気分で知ってみませんか?

3気になることは直接看護師に!「なんでも質問タイム」を開催!

オンライン配信中に「なんでも質問タイム」を開催。気になることを直接看護師に聞けるまたとないチャンスです。質問はボードを使うので、緊張しちゃうというあなたも大丈夫!

  • 事前当ホームページからお申し込み

    今回の「子どもに寄り添う看護のお仕事カフェ」は完全予約制です。お申し込みをお願いいたします。

  • 事前申し込み完了確認メールを受け取る

    今後、必要な情報を申し込み時の登録メールアドレスに送付しますので、確認メールが届いたか、必ずご確認ください。イベントに参加頂けるURLも登録メールアドレス宛に送付いたします。

  • 当日オンライン(Zoom)でイベントに参加する

    開始直前にも、イベントのURLをご登録メールアドレス宛に送付いたします。事前にZoomをお持ちのスマートフォンやPCにダウンロードいただき、ご参加ください。また、ライブ配信なので、気になることはぜひ直接ご質問ください!

09:50〜
オンライン開場(イベント開始は10時)
10:00〜
広がる多様な看護の形。これまでとこれから。
10:30~
看護師1人目が登場!病児保育の看護スタッフの1日
10:55~
看護師2人目が登場!障害児支援の看護スタッフの1日
11:15〜
なんでも質問タイム!看護師に直接聞いてみよう。
11:45〜
終わりに
12:00
終了

※タイムテーブルは若干変更する可能性があります。その場合、メールにてお知らせいたします。

大変申し訳ございませんが、今回のイベントは事前予約制となっています。ご参加を希望される場合は、当HPよりお申し込みをお願いいたします。
ぜひ、お気軽にご参加ください。このイベントを通じて、様々な現場で活躍する看護のお仕事について理解が深まり、新たなキャリアを考えるにあたっての参考にしていただけたら嬉しいです。
入退出自由のイベントになります。ご都合のつく範囲内でぜひご参加ください。
画面オフでも大丈夫です!どうぞお気軽にご参加ください。

採用に関するお問い合わせ