開催時間内は出入り自由!
8/25(日)13:00〜17:00
@フローレンス神保町オフィス

フローレンスの保育
おしごとフェア2019

こんな方にオススメ!
フローレンスの保育を知りたい
スタッフの雰囲気、生の声が聞きたい
自分のスキルや経験を活かせる職場を知りたい


説明会

フローレンスの保育の魅力が幅広くわかるイベントです。
ぜひお気軽にお越しください。服装自由、出入り自由です!

  • 2019年8月25日(日)  13:00〜17:00
  • 会場:フローレンス神保町オフィス

    〒101-0051
    東京都千代田区神田神保町1丁目14番地1
  • アクセス

    東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A5出口より 徒歩1分
    都営三田線/都営新宿線 神保町駅 A5出口より 徒歩1分
    JR総武線 (中央線各駅停車)水道橋駅 東口より 徒歩10分

保育フェアに申し込む

お電話でのご相談をご希望の方は
03-4531-5631
へご連絡ください。
※お電話での受付時間は平日(月〜金)10:00〜18:00です。


フローレンスの保育園

保育園での生活の中で、自分の気持ちや他人の気持ちを知り、大切にすること。子どもたちの「やってみたい」を、1つ1つ子どもたちと考えながら実現していくこと。私たちはその積み重ねが大切だと考えています。 フローレンスの保育は、子どもたちひとりひとりの気持ちや意見を大切にし、子どもたちの「やってみたい」を応援する保育です。


フローレンスの病児保育

風邪やお熱のお子さんのご自宅に行き、1対1で保育します。ごはん・おやつは親御さんの用意したものを食べさせ、おりがみ・ぬりえなどで楽しい時間を提供します。子どもが急に熱を出した、けれど今日に限って仕事を休めない...そんな働く親御さん達の深刻な悩みを解決するお仕事です。

障害児保育園ヘレン

障害のある子の長時間保育(8時から18時半)を実現する日本で初めての保育園です。
看護師、作業療法士、研修を受けた保育スタッフがチームを組み、子どもたちが安心して過ごせる体制を作り、「遊び」を出発点とした、子ども自身が楽しみながら発達を促す「療育プログラム」を行っています。


障害児訪問保育アニー

保育スタッフが障害のあるお子さんのお宅に伺い、マンツーマンで保育をします。看護スタッフによる訪問看護もあり、担任・保育スーパーバイザー・看護師・本部スタッフのチームでお子さんの保育を担います。
保育中は家の中での遊びやお散歩のほか、療育施設への送迎や地域の保育園と連携し子どもの発達を促します。

お電話でのご相談をご希望の方は
03-4531-5631
へご連絡ください。
※お電話での受付時間は平日(月〜金)10:00〜18:00です。


保育フェア 3つの特徴

① このフェアでしか聞けない話もあります!

② 保育スタッフの話が聞ける!

③ フローレンスの保育のお仕事が全部わかる!

フローレンスには、様々な保育を実現できる場があります。
それぞれの保育の仕事の魅力を、スタッフと交流しながら知ることができます。
また、フローレンスならではの「働きがい」にスポットを当てたオリジナルコンテンツも準備しています☆
パート希望の方向けの専用のブースもご用意しています!


12:30〜 受付
13:00〜 団体概要(1回目) フローレンスのご紹介、認可保育園・病児保育・障害児保育、それぞれの魅力を幅広くお伝えします。
14:00〜 各職種ごとのお仕事説明会(1回目) 認可保育園・病児保育・障害児保育、そしてパート希望の方、それぞれ専用ブースを設けています。気になるブースに自由に移動できます!
15:00〜 保育フェアオリジナルコンテンツ テーマは、『フローレンスの保育園の「働きがい」とは。フローレンスの保育園が目指すもの。』
フローレンスの保育園ならではの魅力について、現役スタッフがたっぷりお伝えします!
15:00〜 団体概要(2回目)
16:00〜 各職種ごとのお仕事説明会(2回目) ※個別相談ブースもございます!

服装は決まっていません。自由な服装でお越しください。持ち物は筆記用具です。履歴書は不要です。
プログラムの内容上13時開始ですが、出入りは自由となっております。途中から参加、途中退出の際はスタッフに一言お声がけください。
託児スペースはありませんが、お子さんを連れてのご参加も可能です。
今回のようなイベントの次回開催は未定です。職種別、施設別の説明会は毎月開催しています。フローレンス採用説明会情報からご確認下さい。
2020年4月入社の新卒採用は終了しております。今回のイベントは中途採用を対象としたものですが、ご参加は可能です。
特にございません。
(尚、フローレンスは「65歳」を定年としておりますが、その後も1年毎にご相談の上、継続して勤務頂くことも可能です。)
もちろんご参加可能です。まずはフェアに参加して、じっくり検討されて下さい。
ご参加頂けます。情報収集の場として、ぜひご活用下さい。