• Home
  • News
  • 採用情報
  • 【イベント】3/3/(木)18時開催!事務局スタッフお仕事説明会を開催します!

News

採用情報

2016/02/25

【イベント】3/3/(木)18時開催!事務局スタッフお仕事説明会を開催します!

    


私たちフローレンスは、「誰でも子育てと仕事を両立できる社会」の実現に向けて、訪問型病児保育小規模保育障害児保育などの様々な保育事業を軸に活動する、認定NPO法人です。親子の笑顔をさまたげる社会問題の「小さな解」を事業によって生み出し、自らも実践者でありつつ、問題解決のために政策化することを目指しています。

社会問題は常に目の前にあり、私たちは、その問題を解決するため、ビジョンを共有する仲間の力を絶えず必要としています。

そこで、この度、「フローレンスで働く」ことについて知っていただき、私たちの想いをご紹介する説明会「フローレンス事務局お仕事説明会」を開催いたします。

参加希望者が多数のため、追加説明会日程を決定しました!!

「NPOっていうけどボランティアとは違うの?」

「実際に働いているスタッフはどんな人たち?」

「フローレンスの仕事と、自分の家庭や子育てとは両立できる?」

「フローレンスの勤務条件って、どうなんだろう?」

等、フローレンスという団体のことを幅広くご紹介するとともに、応募するにあたってのさまざまな疑問にもお答えいたします。

「お仕事説明会」と聞くと「スーツを着て行かなくちゃ」というイメージがあるかもしれませんが、この会は、素朴な疑問・質問をなんでも気軽に聞いていただける集まりです。

在職中の方でも参加しやすいよう、今回は夜間の開催としました。

ご説明する内容(予定)

・10年の歩みが分かる動画や写真による「フローレンス」のご紹介

・事務局スタッフのお仕事紹介

 〜 特に、以下の現在募集中のお仕事について、詳細をご説明いたします。

「人事担当スタッフ(所属 働き方革命事業部)」

認可保育所の運営事務担当(所属 おうち保育園事業部)」

「経営企画・財務担当スタッフ(所属 経営企画室)」

「新園開発担当 事務局スタッフ」

「会員担当/サポートセンター 事務スタッフ(所属 病児保育事業部)」

「障害児保育園ヘレン 施設長(所属 障害児保育事業部)」 

・フローレンスオフィスの見学(アットホームなオフィスを体験ください)

その他、様々なご質問にお答えします!
フローレンスにご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。お会いできるのを楽しみにしています!

▼フローレンス事務局お仕事説明会 概要▼

 3月3日(木) 18:00〜19:30  (※途中参加ももちろんOKです!)

会場: フローレンスオフィス (〒102-0072東京都千代田区飯田橋3-3-7秋穂セントラルビル2F)
アクセス: 飯田橋駅より徒歩1分〜5分
服装:自由 (選考の場ではないので自由な服装でお越しください)
 ※託児はございませんが、お子様連れでもご参加OKです。

▼お申し込みはこちら▼

申し込みフォーム ※お申し込み後、メールで詳細についてご連絡します。

お問い合わせ先:
 メール f-recruit@florence.or.jp
 電話 03-5275-1164(平日10:00〜17:00 担当:野口)




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube