News

メディア・イベント

2016/02/15

【イベント】3/6フローレンス保育おしごとナビ実施!申込受付中

     


フローレンスは、2月14日渋谷ヒカリエで行われた東京都主催の「保育のおしごと応援フェスタ2016@TOKYO」に参加しました。

渋谷という好立地の効果で盛況となり、たくさんの方にブースに立ち寄っていただきました。

「個別にお話を聞きたい!」という方もたくさんいらっしゃって、ご自身の希望する働き方や興味ある仕事について説明させていただきました。フローレンスに前から興味を持っていた方、ドラマ「37.5℃の涙」で病児保育を知り、フローレンスのことも知ったという方など、たくさんの方と直接お話することができ、スタッフ一同大変よい時間となりました。

またブースに立ち寄られた方に、各職種で実施している説明会をご案内したところ、数名の方から申込をいただきました。ありがとうございました!

そして、当日その場では申し込めなかった方や、フローレンスのブースに立ち寄る時間がなかった・・・という方、必見です!

フローレンスの事業内容や、保育のお仕事全般について知りたいという方を対象に「フローレンス保育おしごとナビ」という説明会を実施します!!

ご説明する内容(予定)

・団体の10年の歩みが分かる動画や写真による「フローレンス」のご紹介

・それぞれの保育のお仕事のご紹介

・フローレンスオフィスの見学

その他、皆さまからのご質問に丁寧にお答えします!
フローレンスにご興味のある方、湧いた方。ぜひお気軽にご参加ください。お会いできるのを楽しみにしています!

※「保育のおしごと応援フェスタ2016@TOKYO」に来場された方以外も参加いただけます。「平日夜や土曜日は勤務があって参加できない」という方も、参加しやすい日曜日です、お気軽に参加ください!

▼フローレンス保育おしごとナビ 概要▼

日時: 3月6日(日) 10:00〜12:00
会場: フローレンスオフィス (〒102-0072東京都千代田区飯田橋3-3-7秋穂セントラルビル2F)
アクセス: 飯田橋駅より徒歩1分〜5分
服装:自由 (選考の場ではないので自由な服装でお越しください)
 ※託児はございませんのでご了承ください。

▼お申し込みはこちら▼

専用申し込みフォーム ※お申し込み後、メールで詳細についてご連絡します。

お問い合わせ先:
 メール f-recruit@florence.or.jp
 電話 03-5275-1164(平日10:00〜17:00 担当:小笠原)

▽ 各職種別のお仕事説明会・採用説明会も受付中 ▽

病児保育・一時保育のお仕事説明会 →日程や詳細はこちら

おうち保育園(小規模認可保育所)の採用説明会 →日程や詳細はこちら

障害児保育のお仕事説明会 →日程や詳細はこちら




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube