• Home
  • News
  • 採用情報
  • 【求人】あなたの経験・スキルが社会を変える!保育スタッフ採用担当として力を発揮しませんか

News

採用情報

2016/10/12

【求人】あなたの経験・スキルが社会を変える!保育スタッフ採用担当として力を発揮しませんか

   


採用text

保育士不足について、ニュースなどで取り上げられることが増え注目が集まっています。

フローレンスは保育を通じて「親子の笑顔を妨げる社会問題の解決」をミッションとして掲げています。

さらに、保育スタッフが日本一働きやすい職場をめざして日々活動しています。

急速に事業が増え、組織が拡大している中、社会問題解決を加速させるため、複数部門で保育スタッフの採用担当を募集しています。

フローレンスの保育スタッフは、親子の笑顔を作り出すために最前線で活躍するプロフェッショナル達。

保育スタッフ採用の仕事は、フローレンスの保育で活躍できる人物を集め、応募してもらうための各種施策を考えたり、選考時から丁寧な対応を行って内定をサポートする等、細やかな心づかいと戦略性が求められます。

フローレンスの一員として仲間になった保育スタッフの活躍を通じてやりがいを感じることができる仕事です!

今回はそんな各種採用担当の業務内容や違いをご紹介します。

<2分でワカル!>募集中の「採用担当」それぞれの業務内容とポイント

おうち保育園保育スタッフ担当(採用企画/分析)

*主な業務内容

・WEBを中心とした母集団形成業務

・WEB広告(リスティング、SNS等)の企画・運用・分析・改善

・採用業務(採用説明会の運営、その他、採用イベントのサポート)

*求める経験/スキル

・WEBマーケティング実務経験

・WEB解析ツールの活用経験

*ポイント

 採用の中でも母集団形成に関わるお仕事です。おうち保育園採用サイト、WEB広告等を通じて、おうち保育園の魅力を伝えるメッセンジャーの役割を担います。保育現場にアンテナをはり、チームメンバーと協働していくことも重要です。

障害児保育事業部採用担当

*主な業務内容

「障害児保育園ヘレン」および「障害児訪問保育アニー」を運営する障害児保育事業部全般に関わる採用業務および事業運営業務

*歓迎する経験・スキル

・スタッフ採用、労務実務経験

・福祉施設での実務経験

・WEB解析ツール(Google Analytics等)の活用経験

*ポイント

採用業務全般に関わるのが特徴です。ヘレンやアニーで活躍するスタッフの出会いから入社までに関わります。また、採用戦略、企画なども行い、経験やスキルの幅が広がります。

代表室:採用企画/分析

*主な業務内容

全部門の保育スタッフ採用に関する戦略策定、企画全般、効果検証

特に、分析、調査、広告媒体の選定、効果検証

*求める経験/スキル

・マーケティング、各種定量、定性調査や分析経験のある方

・採用実務の経験が2年以上ある方(①~③のいずれかに該当)

   ① 新卒採用・中途採用業務経験のある方

   ②人材紹介会社にて法人営業経験もしくはキャリアコンサルタントの経験がある方

   ③採用アウトソーシング企業にて業務経験のある方

*ポイント

全部門を横断した採用戦略を策定するのがポイントです。業界や保育士市場の情報キャッチ、調査、分析業務から各部門の採用担当やWeb、システム担当と連携しての戦略策定・実行など幅広い領域で経験を活かしていただくことができます。

急速に拡大する保育士採用市場において、既存の手法にとらわれず、柔軟な発想で企画・実行して、PDCAをまわしていくチャレンジ精神のある方大歓迎です。解は自分たちで作り上げていく、それが仕事の醍醐味です。


部門によって、求める役割や経験が違います。フローレンスの採用の人材育成や採用、キャリア支援といったフィールドであなたのキャリアを広げることもできます。

事務局スタッフの多くは異業種から飛び込んでいるメンバーばかりです。保育業界未経験でもOKです。

フローレンスの保育を支えたい、保育事業を通じて社会を変えたいという熱意ある方、大歓迎です。ご応募お待ちしております!

それぞれの募集要項は下記からどうぞ!

おうち保育園保育スタッフ担当(採用企画/分析)

障害児保育事業部採用担当

代表室:採用企画/分析

仕事内容はわかったけど、フローレンスで働くってどんな感じ?という方はこちらの記事も参考になるかもしれません。

転職者が入社して驚いた「フローレンスの組織づくりはここが違う!」
こんにちは。4月にシステム担当として入社した橋本です。今回の働き方革命ブログは、転職してきた私が、入社後1ヶ月で驚いたことを紹介しながら、フローレンスの働き方や組織づくりについてお...
副業OKになりました。 ~スタッフの「多様性」をより加速させます~
こんにちは。ハタカク(働き方革命事業部)の山口です。フローレンスは、自分たちが目指す「チーム」の姿を、以下のように定めています。--------------------------...


書いた人:小笠原 陽子


フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube