• Home
  • News
  • アクション最前線
  • 本の断捨離でひとり親家庭を支える!ギビング・キャンペーン~本に想いを乗せて【2/12~3/18は買取額が10%UP!】

News

アクション最前線

2018/02/13

本の断捨離でひとり親家庭を支える!ギビング・キャンペーン~本に想いを乗せて【2/12~3/18は買取額が10%UP!】

 


WN180209-1

みなさん、「チャリボン」はご存知ですか?

不要な本やDVDを贈ることで、買い取り額相当が寄付になる仕組みで、フローレンスも寄付先団体の一つになっています。

そのチャリボンで、2018年2月12日~3月18日の期間、この買い取り額が10%UPになるキャンペーン「ギビング・キャンペーン~本に想いを乗せて」が開催されます!

WN180209-2

春からの新生活に向けて片付けを始めるこの季節。
ご自宅に眠っている不要な本がありましたら、ぜひチャリボンに送ってください。

チャリボンによる寄付はフローレンスのひとり親家庭支援に使われます。

※チャリボンを通じた寄付はフローレンスから寄付領収書を発行できるため、確定申告にて税額控除を受けることも可能です。

チャリボンの使い方

1.不要な本を用意して、ダンボールなどにまとめる
 ※5冊以上なら送料無料!
 ※本だけではなくゲームやDVDもOK!ただし、下記の「ISBN」の表示のあるものに限ります

WN160921-2

2.WEBまたは電話で申し込みをする  https://www.charibon.jp/partner/florence/

3.ご希望の日時に集荷に来てもらう
 ※伝票などは用意しなくても大丈夫です!

たったこれだけで、不要な本がひとり親家庭のための支援になります!

フローレンスはひとり親家庭に寄付による病児保育プランを提供することで、ひとり親家庭の就労を支えています。2017年は、チャリボンでのべ216名13,395冊のご寄付をいただき、57家庭に1ヶ月分の病児保育を提供することができました。

私たちはこれからも、子どもの突然の病気に困っているひとり親家庭に病児保育を届けたい!と願っています。
ぜひみなさんの本で、この活動を応援してください!
よろしくお願いいたします!

その他の支援方法はこちら

半径5メートルからの社会変革~あなたができる10の寄付まとめ~
12月は寄付月間です。寄付月間とは、1年の終わりに欲しい未来を考えて、その欲しい未来を叶えてくれるさまざまな取り組みに、寄付というかたちで想いを託しましょう、という期間です。一人ひ...

病児保育でひとり親家庭を毎月支える「ひとり親家庭支援サポート隊員」はこちらから

障害児保育や赤ちゃん縁組などのフローレンスの活動を毎月支える「フローレンスマンスリーサポーター」はこちらから