News

採用情報

2018/05/01

長期学生インターンを募集します!

 


uerasan

フローレンスでは、今年より「長期学生インターン」の募集を再開いたします!

長期学生インターンとは、「週5日、1日8時間の勤務を6ヶ月以上」の条件で(※学期中は特例あり)業務していただくインターンのことです。

何故私達がインターンの募集を再開しようと思ったのか。それは、
「学生を育てることを通じて、自らが育ち、組織が育つ」
ということを再認識したためです。

昨年12月、私達は今までに受け入れた学生インターンとの同窓会を行いました。
その時、「フローレンスの歴史の中で自分がどこに関わったのか語りながら写真を貼っていく」というアクティビティを行ったのですが、そこで見えたのは、フローレンスが紡いできた歴史にはいつも、学生インターンの存在があったということでした。

病児保育のエリア拡大、小規模保育事業の立ち上げ、ファンドレイジング……
様々な困難な時期、私達は学生インターンと共に成長することで、沢山の気付きを得てきたのだと再認識しました。

また、卒業していったインターン生たちが様々な分野で活躍しているのを直接聞き、この制度は組織にとっても、参加したインターン生にとっても、非常に意義のあるものだと確信しました。

「週5日、1日8時間の勤務を6ヶ月以上」というのは、厳しい条件だと思われる方もいるかもしれません。
しかし、週1~2回、数時間のコミットでは、得られる体験も限られます。
今働いているスタッフと同様の時間をコミットしていただくことで、私達はそれに見合う「機会」を提供することを約束します。

そして、その「機会」をすべて生かし、自分の才能や力を開花させ、自分のほしい未来をつかみたい!という熱い学生の方を待っています。

フローレンスのビジョンに共感し、強く成長を望む方。ぜひ、フローレンスの門を叩いて下さい。

■募集開始時期:随時

詳しくは各インターンの募集職種をご覧ください。

おうち保育園(仙台)における保育ソーシャルワーク推進
社会を変えるための広報・寄付を担当!