News

メディア・イベント

2019/01/30

Twitter46万フォロワーを誇る大人気の「てぃ先生」がゲストに!保育士さん向けイベント開催

         


フローレンスでは、保育にたずさわる現場の皆さんが「世の中にはこんな保育もあるんだ」と気づきを得られるようなイベント「プロフェッショナル 保育の流儀」を不定期開催しています。  

第3回となる今回のイベントは、ゲストにTwitterで大人気の「てぃ先生」をお招きし、「自分の保育の理想と現実。このギャップ、どうやって埋めればいいの!?」をテーマに開催します。    

てぃ先生 

Twitterフォロワーが46万人を超えるカリスマ現役保育士。読み方はT先生。ブロガー、コラムニスト、保育園の監修・研修、アドバイザー、講演会、保育・育児事業企画など。著書はコミックも合わせて累計50万部を突破。保育園の口コミサイト「保育地図」を監修。

保育士であれば、きっと「こんな保育士になりたい」「こんな保育がやりたい」といった理想があるのではないでしょうか。

でも、そうやって大きな夢と期待を胸に保育士になって、いざ現場で働き始めると「あれ?」と思うことありますよね。  

180627-3-1120x840

思うように子どもと関われなかったり、自分の考え方と違う保育観を押しつけられたり、残業ばかりで保育について考える余裕をなくしてしまったり…   実は同じように悩んでいた時期もあったと言うてぃ先生。    

悩んで悩んで、本当に悩んで、そして行動し、また悩んで、それでもめげずにまた行動して… てぃ先生はどのような答えにたどり着いたのでしょうか?    

今回はそんなことをじっくりとお話いただく予定です。

てぃ先生からのお話あり、パネルディスカッションあり、質疑応答あり、グループワークありのボリューム感たっぷりのイベントです。    


 【てぃ先生】プロフェッショナル 保育の流儀 #03

自分の保育の理想と現実。このギャップ、どうやって埋めればいいの!?  

日程:2月17日(日)  

受付開始:9:00~  

開催時間:9:30 – 12:00  

コンテンツ: 前半▶てぃ先生と保育士のパネルディスカッション 後半▶参加者どうしのディスカッション  

会場:ARARA株式会社 ラウンジ  (東京都港区南青山2丁目24番15号 青山タワービル別館)

https://www.arara.com/company/ 東京メトロ 銀座線 「外苑前」駅 1b出口より徒歩1分  

定員:先着80名  

会費:500円  

参加資格:下記いずれかの条件に該当する方

【A】保育現場で働いている方 【B】いずれかの資格をお持ちの方:保育士、保健師、看護師、准看護師    

お申込み・詳細はこちらから

https://professional03.peatix.com/


会員制Facebookグループではイベントのお知らせや参加者とのコミュニケーションができます!

【 Facebookグループはコチラ 】

ご不明点・お問い合わせは下記のメールアドレスまでご連絡ください
muka-hagu@florence.or.jp




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube