News

メディア・イベント

2019/06/06

【6/27開催!】特別養子縁組の最前線を語ります!おしごと説明会〜相談員として働くということ〜

  


engumisaiyou

フローレンスではたらくに興味がある!フローレンスってどんなふうに仕事しているんだろう?という人にオススメのイベント、「おしごと説明会」。

今回は特別養子縁組の最前線、赤ちゃん縁組事業部にフィーチャーして開催いたします!

赤ちゃん縁組事業部とは

現在、2週間に1人、0歳児の赤ちゃんが虐待死させられています。

予期せぬ妊娠。さらに、妊娠した女性の貧困・社会的孤立など、さまざまな背景で苦しんでいる女性と、危機に瀕している赤ちゃんがたしかにいるのです。

そこで、私たちはこの問題の解決策としての「赤ちゃん縁組」を事業として行っています。

妊娠期に課題を抱える妊婦の相談を受け、出産と同時に子どもを育てたいと希望する育ての親に託します。さらに事業によって目の前の赤ちゃんを助けながら、政策提言による制度づくりを行っていきます。

「相談員」担当者から直接話を聞けるチャンス!

現在、この赤ちゃん縁組事業を共に行っていくスタッフを募集中です。

それに伴いまして、赤ちゃん縁組事業部を特集した「おしごと説明会」を開催することとなりました。

「赤ちゃん縁組事業部」の「相談員」の担当者から、”フローレンスで働くということ”について直接話を聞ける貴重な機会です!

 
募集中の職種

特別養子縁組相談員

妊娠相談、産みの親対応や、育ての親対応などを行う業務です。

 
開催概要

日時:2019年06月27日(木) 19:30~20:30(開場:19:00)
※開場前のご来場はご遠慮いただいております

場所:フローレンス 神保町オフィス3F

お申込みはこちらから!!!

イベント申込はこちら

当日の内容

・フローレンスのビジョン、ミッション、事業内容のご説明
・赤ちゃん縁組事業部の概要
・赤ちゃん縁組スタッフによるパネルディスカッション
・質疑応答
※赤ちゃん縁組事業部での就労を希望している方向けの内容となります。事前に必須スキル、仕事内容等についてはこちらをご確認ください

 
赤ちゃん縁組の求人については、多数お問い合わせをいただいております。
直接話を聞いてみたい」という方は、是非この機会にお越しください。

※他の日程での開催は現在予定しておりません。
※日程が合わない場合も、個別の会社訪問は受付けておりません。

なお、応募ページより書類を添付の上ご応募いただきましたら、選考のプロセスの中でご質問を受け付けることは可能ですので、ご検討ください。

イベント申込はこちら

フローレンスが取り組む赤ちゃん縁組や相談員についてはこちらもどうぞ

「誰にも相談できなかった」予期せぬ妊娠に寄り添う「にんしんホットライン」に寄せられた声
フローレンスの赤ちゃん縁組事業では、予期せぬ妊娠についての無料相談窓口(「にんしんホットライン」)を運営しています。今回は、そのにんしん相談に寄せられた相談の件数やその内容、そして...

フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube