• Home
  • News
  • アクション最前線
  • 明日からエントリー開始!フローレンスを走って応援しませんか?【東京マラソン2020チャリティ】

News

アクション最前線

2019/07/01

明日からエントリー開始!フローレンスを走って応援しませんか?【東京マラソン2020チャリティ】

   


フローレンスは東京マラソン2020チャリティの寄付先団体です。

いよいよ明日から、東京マラソン2020チャリティ公式サイトで個人チャリティランナーの参加受付がはじまります。

フローレンスのチャリティーランナーとして走ってくださる方、お待ちしております!!

昨大会では、フローレンスを寄付先に選んでいただいたチャリティランナーの皆さんに、様々な寄付者プログラムをご用意いたしました。2020大会でも、特別なプログラムを企画しています。

昨大会のプログラム紹介はこちら

そして、2020大会でも、代表の駒崎弘樹も走ります!
ぜひ、駒崎と一緒に走りませんか?

WN190413-7-840x1120

昨大会完走後の駒崎弘樹

フローレンス代表、駒崎です。
2019年大会では、42.195キロを生まれて初めて完走しました。 

それでもめちゃめちゃキツかったですが、フローレンスを利用している親御さんやお子さん、そしてスタッフの沿道からの声援のおかげで、最後まで走り切ることができました。 

マラソンと同じように、一人ひとりの応援が、明日やその先までずっと、たくさんの親子の未来を明るく照らします。 
僕たちだけでは成し遂げることができない難問も、皆さんと一緒なら成し遂げることができる。 

フローレンスの思いに賛同して下さる方、応援よろしくお願いします。

image1

全ての子どもが保育を受けられる世の中に

東京マラソン2020チャリティ 公式サイトでのフローレンスの目印はこちらの写真です。

フローレンスは、「障害(医療的ケア)があることを理由に保育が受けられない子どもを、まずは東京でゼロにしたい」という目標を掲げ、障害児保育事業を展開しています。
東京マラソン2020チャリティでは、この目標を応援してくださるチャリティランナーを募集します!

障害(医療的ケア)を理由に、保育が受けられない子どもたち。

24時間自宅での介護のため職を失う親御さんたち。

障害児に8時間の保育を提供する日本初の事業、「障害児保育園ヘレン」「障害児訪問保育アニー」を待っているご家族がたくさんいます。ぜひこの活動に、ご賛同を宜しくお願いいたします。

東京23区の障害児保育を希望するすべての家庭に保育の受け皿を提供するため、皆さまから支援いただく寄付金は、障害児保育園ヘレン、および障害児訪問保育アニーのサービス拡充のため大切に使わせていただきます。

フローレンスの障害児保育事業について詳しくはこちらから

なお、フローレンスは認定NPO法人ですので、寄付金額の最大約半額が戻ってきます。

寄附金控除について詳しくはこちら 

WN190413-4

東京マラソン2020チャリティ概要

https://www.marathon.tokyo/charity/

東京マラソン2020は、2020年3月1日(日)に開催予定。

寄付金およびチャリティランナーの受付は、7月2日(火)より順次開始されます。

【3つのチャリティ方法】

1:個人チャリティ

 ・10万円以上の寄付金をいただいた方の中で、ご希望の方はチャリティランナーとして参加することができます

 ・個人チャリティランナー募集人数:3,700人(予定)/先着順

 ・7月2日(火)より受付開始

  ①7月2日(火)10:00~ 東京マラソン2020チャリティ公式サイトへGO! https://www.runwithheart.jp/

  ②フローレンスを寄付先に選んでエントリー手続き

  ③寄付金10万円を入金

  <注意>寄付金10万円~以外に、事務手数料として別途16,200円(寄付金額には含まれません)が必要になります。 

2:アクティブチャリティ(現在お問い合わせ受付中!)

 ・20万円以上の寄付金をいただいた方の中で、ご希望の方はチャリティランナーとして参加することができます

 ・「アクティブチャリティ」は寄付先事業を行う寄付先団体が、独自のプロモーションやランナー向けプログラムによって、主体的に寄付を呼びかける取り組みです。

  アクティブチャリティランナーは、先着順で出走権を獲得する個人チャリティランナーとは違い、応援する団体に直接寄付をすることで団体の持つ出走枠を提供するものです。

 ・アクティブチャリティランナー募集人数:1,000人(予定)

 ※7月のエントリーに先駆けて、現在、お問い合わせ受付中です。フローレンスのアクティブチャリティランナーをご希望の方は、こちらのフォームからお問合せください。

  フローレンス アクティブチャリティランナー申込みフォーム

3:クラウドファンディング

 ・クラウドファンディングで寄付金を集めて参加することができます。

 ・個人チャリティ募集とは別に、一定期間に集まった寄付金申込みの総額に応じてチャリティランナーが選出されます。

 ・10万円以上の寄付金で、上位300人がチャリティランナーとして出走することができます。

 ・クラウドファンディングチャリティランナー募集人数:300人(予定)

 ・7月下旬から9月中旬にエントリー受付予定

認定NPO法人フローレンスは、東京マラソン2020チャリティ事業の寄付先団体です。

東京マラソン2020チャリティ公式ウェブサイト:https://www.marathon.tokyo/charity/




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube