• Home
  • News
  • 採用情報
  • 1月31日(月)開催【学生向けのぞき見フローレンス】 参加予定スタッフをご紹介!

News

採用情報

2021/12/11

1月31日(月)開催【学生向けのぞき見フローレンス】 参加予定スタッフをご紹介!

  


0131_nozokimi_for_students

こんにちは!フローレンス人事担当の村井陽菜です。

いよいよ2021年も残り1ヶ月を切りました。
来年3月から本格化する就職活動に向けて、何から始めればよいのか分からないという学生さんは少なくないのではないでしょうか。

自分がどんなところで働き、何をしたいのか・・・
まずは「自分自身を知る」「組織を知る」というところからスタートしてみると良いかもしれませんね!

そこでフローレンスでは学生の皆さんに「フローレンスがどんな組織なのか」を知っていただくべく、フローレンスで働くスタッフと気軽に交流できる企画を行います。

その企画こそが【2022年1月31日(月)開催!「学生向けのぞき見フローレンス」】です!

■のぞき見フローレンスとは■

この企画では、さまざまな社員をゲストに呼び、入社理由、やりがい、働き方などなど、フローレンスで働くことのリアルをお伝えしつつ、フローレンススタッフと直接交流できる場を設けております。

今回はフローレンスに新卒入社したスタッフがどのようなキャリアを歩んでいるのかご紹介します!

座談会には2名の新卒入社した先輩をお呼びしますので、根掘り葉掘り聞きたいことを質問してみてくださいね。

★座談会参加スタッフ紹介★

新卒1年目 鶴見 羽菜さん

【なぜフローレンスに?】

私の将来の夢を実現出来る場所だと感じたからです。大学時代の留学経験を通して、子ども1人ひとりのもつ可能性を開かせられる社会にしたいと思うようになりました。ただ、日本の教育は様々な問題を抱えており、根本的に日本の教育から変えなければ社会は変わらないと思い、自分自身で模索する中、駒崎代表の『「社会を変える」を仕事にする』に行き着きました。ここなら日本の教育を変えられる可能性が大いにあり、ゆくゆくは子ども一人ひとりの可能性を開かせられる社会に出来ると思い、フローレンスへの就職を決めました。

【今の仕事内容】

みんなで社会変革事業部に所属し、寄付の法人担当をしています。法人から寄付に関するお問い合わせがあれば適宜対応し、時にはオンラインや対面を通じて御礼を伝えたり、関係構築を図っています。1人でも多くの方にフローレンスという組織を知っていただき共感していただく、そしてその共感が寄付という形になるといいなと思っています。

【学生さんへのメッセージ】

私が思うフローレンスの魅力は、出会いの数の多さだと思っています。それは人との出会いに限らず、素敵な考えや行動指針、働き方など、入社してから新しい当たり前にたくさん出会うことが出来ました。このような新しい当たり前に出会いたい、そして共に造っていきたいと考える方はまずはぜひぞのき見フローレンスにご参加いただけると嬉しいです。

新卒3年目 増田 朱里さん

image1

【なぜフローレンスに?】

社会福祉学部で主に児童福祉を学んでおり、児童相談所でのアルバイトや児童養護施設での実習を通して、もっと社会全体で子育てをしていく社会にしたい、今の社会構造を変えていきたい、と思ったことがきったかけです。

【今の仕事内容】

SNSでの情報提供・相談支援等により必要な支援につないでいくデジタルソーシャルワークを実践しているおやこよりそいチャット神戸の利用者対応統括・事業推進を担当しています。

増田は1年目からこども宅食事業部に所属しております。

1年目の様子を記事にしていますので是非ご覧ください!

▼記事はこちら

新卒でNPOに入社した私たちの成長ストーリー:1年目あかりんの今
こんにちは。 新卒採用担当の寺井です。「新卒でNPO法人で働く」みなさんどんな仕事内容を想像しますか? 実は私も2018年4月に新卒事務局スタッフとして入社した一人です! 今回...

それでは1月31日(月)、皆さんのご参加お待ちしております!

【学生向けのぞき見フローレンス概要】

■開催日時:2022年1月31日(月)10:00~11:30(9:50受付開始)

■参加方法:オンライン(Zoom開催)
※パソコンやタブレット端末、スマートフォン、マイク付きイヤホンをご準備ください。
※Wi-Fiの接続状況等を予めご確認いただき、通信環境が良好な状態でご参加ください。
※詳細はお申込み後、追ってご案内いたします。

■対象者
在学中の学校(四年制の大学あるいは大学院)を2023年3月、またはそれ以降に卒業見込みの方

■コンテンツ
・フローレンスのビジョンや事業の説明
・フローレンスで働くスタッフの紹介&交流会

参加申込はこちら

◎今後のイベントや最新の採用情報についてメールにてお知らせいたします

フローレンスでは、2022年度の新卒採用を終え、2023年度以降の採用に向けてただいま準備を進めております。今後、学生向けの特別イベントや採用説明会を企画していきます!最新情報を受け取りたい方は下記のフォームからご登録ください。

開催情報や採用情報をいちはやくみなさまにお届けいたします!ご質問がございましたら併せてお寄せください。

お知らせメールのご登録はこちら




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube