- Q
なぜフローレンスに来たのですか?
-
A
孤育て状態の中、様々な子育て支援サービスに助けられてきました。
私も子育てを助ける側になりたいと思っていたところ、代表のtwitterで病児保育のコールセンター業務を募集していることを知りました。
自治体の病児保育サービスを知った時に「病児保育があれば、私も仕事ができる!」と思った時の気持ちと重なり、これ以上にやりたい仕事は無い!と決めました。
- Q
フローレンスではどんな仕事をしていますか?
-
A
病児保育の保育スタッフと親御さんをつなぐコールセンター業務で入社し、病児保育の資格事業を経て、現在は寄付チームにいます。
寄付チームでは、寄付に関する広報全般やweb上のコミュニケーションの担当をしています。
また、フローレンスHPのNEWS編集部として、広報発信にも参加しています。 - Q
フローレンスでの「やりがい」は何ですか?
-
A
フローレンスは少人数で各事業部の業務を行っているので、幅広い業務を任されることが多いことです。
経験のない業務にチャレンジすることで、自分自身が成長することもできるし、業務に直接関係の無いスキルを活かして、新たな業務や経験をすることもできます。
私の場合は、コールセンター業務で入社しましたが、事務スキルや学生時代に培ったシステムの知識をや趣味の写真撮影を活かした業務を経験することができました。
お互いが個人のスキルを認め求め合っているのが、やりがいに繋がっているのかな、と思います。