採用情報

事務系採用

2018/04/27

【事務局/パート】電話対応スタッフ(病児保育事業部)


DSC09744

フローレンスでは、風邪などで保育園に登園できないお子さんを
ご自宅で保育をする病児保育を提供しています。
病児保育を担当しているスタッフが保育業務に専念できるよう、
親御さんとの連絡は事務局を通して行っています。
今回は事務局で病児保育スタッフと親御さんとの連絡役を担う、サポートセンターの電話対応スタッフの募集です。

「子どもが発熱してしまい、保育園に預けられない」
「子どもが病気だけど、仕事に行かなければならない」
そういった状況でフローレンスの病児保育を利用しながら
子育てと仕事と両立をしている親御さんと、

「困っている人を助けたい」
「1対1の手厚い保育で、こどもの病気の治りを後押ししたい」
そういった気持ちで温かく保育を行っている病児保育スタッフとをつなぎ、
一日の保育が無事に終えられるようサポートするお仕事、それがサポートセンタースタッフです。

▼こんな方、お待ちしています!

・お子さんの生命を預かる現場の「安心・安全」を全力でサポートしようという想いのある方

・さまざまな状況に臨機応変に対応できる方

・相手の気持ちに寄り添い、丁寧に聴く・伝えることができる方

・業務の仕組みの課題を設定・提案し、自ら改善する意欲のある方

・自分の担当業務に拘らず、事業部内のさまざまな業務に柔軟に対応できる方

採用人数 1
契約形態 パートタイム
契約期間 年度末まで(更新の可能性あり)
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1-14-1KDX神保町4F)
仕事内容

・病児保育の現場スタッフからの電話対応
(お子さんの症状変化、親御さん対応、お子さんの受診等に関する報告・相談など)

・病児保育利用中の親御さんへの電話報告・連絡
(お子さんの症状変化連絡、再受診の相談など)

・その他、病児保育事業部の事務

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 ・電話での適切なコミュニケーションスキル
訪問先のご家庭で一人でお子さんを保育しているこどもレスキュー隊員の気持ちや状況を電話を通じて汲み取り、適切な対応をするスキルが求められます。
・PCスキル
PC画面を見ながら必要な情報を把握したり、電話で聞き取った情報を的確に短時間で入力したりするスキルが求められます。
・喫煙習慣のない方
【歓迎スキル】
・保育経験(子育て経験含む)あれば尚可
勤務日 月~金のうち、週2日~
※3日間できる方歓迎
勤務時間 10:00~18:00(休憩1時間)
※19:00までできる方歓迎
給与 時給 1,000円
賞与 なし
昇給 なし
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 有(上限あり)
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 法定の加入条件に準ずる
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

2.職務経歴書 (書式自由)

3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)

※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。

※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。
実際にLGBT当事者である社員も在籍しており、活躍しています。
*2016年度有給取得率 約70% 
*女性の産・育休取得実績100%、男性の育休取得実績100%

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 大関
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-5275-1164(直通)

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン