採用情報

新卒採用

2019/01/21

※春の選考応募終了:【2020年新卒】事務局スタッフ採用はじめます!


2020shinsotsu_jimukyoku_moji_2

※春の選考応募は終了いたしました。

◎2020年度新卒採用を行います!

新卒採用説明会申込みはこちら

フローレンスでは、2015年度から新卒事務局スタッフの採用を始めました。
今でこそNPOは就職先の1つとして認識されるようになってきましたが、当時は「NPOで新卒を採用できるの?」と言われるような状況でした。しかし、「組織を良くしていくためには必ず新卒の力が必要だ」との信念に基づき、採用を開始しました。
その後毎年採用を続けており、次は6期生の採用となります。

これまで新卒で入社したスタッフは、以下のような様々なプロジェクトの中心となって社会課題の解決に挑んでいます。

【貧困家庭に食料を配達する「宅食プロジェクト」のメイン担当として他のNPOや企業と一緒に事業を行う】
保育園の開園プロジェクトのリーダーを担う】
【障害児保育事業のサービス拡大に伴い行政や利用者とのコミュニケーションを担う】
【社会を変えるすべての事業部の屋台骨であり、制度の見直しから組織の働き方革命を担当する】

※リンクをクリックすると、活躍中のスタッフたちのフローレンスで働く「思い」や「やりがい」がご覧になれます。

また、新卒スタッフの提案が全社的な会議の形体を変えたりと、社内にも影響を与えています。

道なき道を作り、新しい未来を創る仕事は楽しいことばかりではありませんが、やり遂げた時の達成感は計り知れず、 またその先にはたくさんの親子の笑顔と「ありがとう」が待っています。
「社会を変える」ための挑戦をし続けるフローレンスで、一緒に未来を創っていくことに興味がある方は、 ぜひ採用説明会にご参加ください。

たくさんの志ある方にお会い出来ることを楽しみにしています!

説明会申込みはこちら

【説明会日時】
2019年02月20日(木) 13:30-15:30
2019年03月08日(金) 15:00-17:00
2019年03月15日(金) 15:30-17:30
2019年03月27日(水) 13:30-15:30

※各会の開始時刻が異なります。ご注意ください。
※それぞれ開場は「15分前」になります。

【説明会内容】
◯会社概要
◯代表からメッセージ
◯先輩社員との座談会
※内容は一部変更になる可能性があります。

代表や先輩社員から直接話が聞けるチャンスです!
新卒入社のスタッフがどんな仕事をしているのか?ぜひざっくばらんにお話しましょう!

【募集要項などの詳細】
マイナビ2020をご覧ください。

フローレンスでは、ヴィジョンに共感いただけ、社会を変えるために実際に行動できる方と共に働きたいと思っております。そのため、そのような志や経験があるにも関わらず、何らかのご事情や制約で通常の面接や選考方法では実施が難しい方に対し、出来る限りの対応をしたいと思っております。応募書類に所定の欄がありますので、当てはまる方がいらっしゃればそちらに遠慮なくお書きいただき、選考にチャレンジ下さい。
また、遠方にお住まいの方にも平等にチャレンジする機会を与えたいとの想いから、遠方から選考にお越しいただく方には交通費を支給します(インターン選考・最終面接のみ。条件有り)
原則、直接お会いして顔を見てお話を伺いたいと考えていますが、留学中など何らかの理由でオフィスまでお越しいただくのが難しい方は、ビデオ通話での選考も可能です。(※選考フローのどこかで1回は直接お会いしたいと考えています)

申込みはこちら

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 二河・磯田
お問い合わせ電話番号 TEL:03-6811-0901(働き方革命事業部 直通)