採用情報

事務系採用

2019/02/12

【事務局】「こども宅食」の広報担当


___IMG_5673 2

「こども宅食」の広報業務を担当してくださる方を募集します。

こんにちは。フローレンスの「こども宅食」プロジェクトチームです。

このたび「こども宅食」の広報を担当してくださる方を募集することになりました。

こども宅食とは?

こども宅食」は、東京都文京区ではじまった生活の厳しい子どもの家に、定期的に食品を届ける取り組みです。

食品のお届けをきっかけにつながりをつくり、見守りながら食品以外の様々な支援につないでいきます。

現在は「こども宅食応援団」も設立し、「こども宅食」を全国にひろげるための取り組みも行っています。

こども宅食の「広報」って、どんなことするの?

この「こども宅食」を知ってもらう接点をたくさんつくっていただきます。

具体的には、コンテンツの企画や制作をメインで担当していただく予定です。

これまでには、「子どもの貧困」について問題提起する記事や、「こども宅食」に寄付をくださった方の思いなど、多くのコンテンツを発信することで「こども宅食」を皆さんに知ってもらうことが出来ました。

これまでは記事作成がメインでしたが、これからは様々なメディア・コンテンツを使いながら、「こども宅食」と社会の接点をたくさんつくっていきたいと考えています。

(チームメンバー)

こんな人と一緒に働きたい!

「こども宅食」は事業が始まって日も浅く、チームもまだまだ未熟です。

私たちといっしょに、ルールの決まっていない中、親子のために試行錯誤したい!という方をお待ちしています。 

● 貧困問題などの「親子の笑顔を妨げる社会問題」を解決したい方
● あいまいな状況下でも、明るく働ける方
● 誰とでも気持ちよく仕事を進めていける方

ぜひ、ご応募をお待ちしております!

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 期間の定めなし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所(東京都千代田区神田神保町1-14-1 KDX神保町ビル 4階)
仕事内容

具体的な業務は、以下となります。

● コンテンツ制作/企画ディレクション:企画立案、取材、撮影、記事執筆
● 効果分析:数値を基にしたレポート作成、仮説立案、改善提案、効果測定
● 戦略立案:ファンドレイジング戦略の立案

※新規事業のため、幅広い業務を担当していただくことになります。

未経験でも、情熱のある方と一緒にお仕事したいと考えています。ぜひご応募ください。

必要な資格 不問
必要なスキル・経験 社会人経験3年以上の方で、以下いずれかのご経験をお持ちの方
・メディア運営
・コンテンツ作成、編集

または上記それぞれに対する知識がある方
勤務日 月~金(週5日勤務)
勤務時間 フレックスタイム(コアタイム10:00-15:00。1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。)
※なお、試用期間3ヶ月の間はフレックスタイム適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。
※時短勤務は応相談
給与 25万円
※住宅手当やひとり親手当、子育て中の方のための病児保育サービス割引制度もあります。
賞与 あり(業績に応じて年1回支給)
※2017年度実績:2ヶ月分
昇給 あり(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 上限6万円(月額)
試用期間 標準3ヶ月
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

2.職務経歴書 (書式自由)

3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)

※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。

※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

在職中の方は面接にて入社可能日相談可能です!まずはご応募ください。

フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。 
実際にLGBT当事者である社員も在籍しており、活躍しています。
*2016年度有給取得率 約70% 
*女性の産・育休取得実績100%、男性の育休取得実績100%

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 二河
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-6811-0901(直通)

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン