採用情報

事務系採用

2019/08/02

【事務局】寄付PRマーケティング・WEB担当


image1

2018年寄付者事業報告会にて寄付者のみなさんと

0

フローレンスは、子育てに関する社会問題に取り組んでいます。
3つのストラテジーを大切にし、「親子を笑顔にする新しいあたりまえ」に挑戦しています。

・社会問題への「小さな解」を、事業として生み出す
・政治や行政と共に「小さな解」を政策にし、全国に拡散する
・自らも最良の事業者として、インフラを創造し、最後の一人まで助ける

この3つの戦略をもとに、多くのソーシャル・イノベーションを起こしてきました。

0

病児保育事業は、子育ての課題を社会に見える化し、親の就業継続支援につながりました。
障害児保育事業や小規模保育事業は、政策提言を行い利用者とともに新しい保育のかたちを生み出しました。
子どもへの虐待や貧困を予防する活動を事業化した実績も多々あります。

0

フローレンスは、子育てをしやすい社会環境を作り出し続けています。

0

「新しいあたりまえ」をつくる道のりは、とても険しいです。
その中で、フローレンスは、小さな声や力を集め知恵を出し合い、大きな力に変えてきました。
15年間にもわたって、暗闇に光をあて社会変革を起こす活動をしています。

ソーシャル・ビジネスの立ち上げや事業が軌道に乗るまでの活動は、寄付の力に大きく支えられています。

0

結果を出す「子育て領域のソーシャル・イノベーター」として、フローレンスは寄付者の満足度も高く、
継続的な寄付を続けてくださる方が多くいます。国内の子育て課題を解決したいと、
30、40代を中心にWEBを通じた寄付でたくさんの応援をいただいています。

0

とはいえ、まだまだ、寄付が足りていません。
寄付を通じて社会変革を起こす仲間を増やし、イノベーションの力をさらに大きくする必要があります。

フローレンスは、ファンドレイズ・チームの一員として、寄付PRマーケティング(WEB)担当を募集します。
WEBサイトを通じた寄付者のマーケティングやプロモーション企画の実行運営がメインのお仕事です。

0

「企画力を生かして、ソーシャル活動をプロモーションしたい!」と感じている方、
そして、社会貢献に興味のある方の応募を待っています。

0

▼こんな方、お待ちしています!
・オンラインツールをつかったプロモーション企画実行経験のある方
・WEBサービスの企画開発、PR運営の経験がある方
・WEBサービスに関係するマーケティング部門もしくはマーケティングに関わる部門での業務経験がある方
・上記業務経験はないが、担当業務において課題発見、仮説立案、提案、解決策実行の経験のある方
・フローレンスの事業ストラテジーやビジョンに共感できる方。0

▼こんな職場です
・仕事は長さではなく、成果だと考えます。
・柔軟な働き方ができる職場です。時短勤務や在宅勤務制度などを利用できます。
・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるというよりは、柔軟なマインドで動くことが求められます。
・風土はベンチャー気質です。
 道なきところに道をつくるので、考えることと、とりあえずやってみることの両方が奨励されます。

0

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 期間の定めなし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町オフィス
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル)
仕事内容

以下の業務をご担当いただく予定です。

■マンスリー寄付(サブスクリプション型の月額寄付)を中心とする寄付に関するプロモーション活動、PDCA分析
・寄付の認知拡大、会員獲得のためのキャンペーン企画の施策立案、分析、実行
・ネット広告(SEO、リスティング広告等)の出稿ディレクション、分析、実行
・その他プロモーション(オフライン広告等)出稿企画、管理、分析、実行

 

■クリエイティブの制作進行管理
・プロモーションにかかるWEBページ、紙面、動画などの制作物の進行、納品管理
・ライティング、原稿の校正
・ライター、デザイナー等の制作者および納品素材の管理

 

■マーケティング・データ分析
オンライン寄付CV率向上の為の施策立案、実行、結果分析
・寄付継続率、リピート率向上、退会率抑制の為の施策立案、実行、結果分析
・販促ツールの改訂、新ツール導入の立案実行
・レポーティング、分析資料作成

 

■データ分析と寄付マーケティング実施の上での、寄付メニューの改善企画

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 【必須経験】
社会人経験3年以上の方で、以下いずれかのご経験をお持ちの方
・商品やサービスのWEBを活用したプロモーション
・WEBを活用したサービスの企画開発およびオンラインツールによるプロモーション
・WEBサービスを扱うマーケティング部門もしくはマーケティングに関わる部門での業務
・宣伝企画業務
※上記業務経験が無い方でも、担当業務において課題発見、仮説立案、提案、解決策実行の経験のある方は、具体的なエピソードを添えてぜひご応募ください!


【尚可】
・広告出稿、WEB媒体への出稿経験のある方
・メール配信コンテンツの企画運営経験のある方
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム(コアタイム10:00-15:00。1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。)
※なお、試用期間3ヶ月の間はフレックスタイム適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。
※時短勤務は応相談
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となります。
※住宅手当やひとり親手当有り
※子育て中の方は病児保育サービス割引制度有り
賞与 あり(年1回 実績に応じて支給)
*2017年度実績:月給2ヶ月
*2018年度実績:月給2.35ヶ月
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 上限60,000円(月額)
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

2.職務経歴書 (書式自由)

3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※ご用意がない場合は、添付不要です。

上記4種を揃えて、応募フォームよりご応募下さい。

備考

在職中の方は面接にて入社可能日相談可能です!!まずはご応募ください。

フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。 
実際にLGBT当事者である社員も在籍しており、活躍しています。
*2016年度有給取得率 約70% 
*女性の産・育休取得実績100%、男性の育休取得実績100%

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 清野・横森
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン