採用情報

事務系採用

2019/09/24

【事務局】事業推進担当(新規事業:医療的ケアシッターナンシー)


fundraser

0

フローレンスは、医療的ケア児に長時間の保育を提供し、親御さんの就労継続を支援する日本初の事業、

障害児保育園ヘレン」(2014年~)
障害児訪問保育アニー」(2015年~)

を運営し、これまでに都内でのべ100家庭以上の障害児親子の生活に伴走してきました。
また、就学年齢となったヘレンやアニーの子ども達を特別支援学校へと送り出してきました。


障害児保育事業の運営を通じて、

・働いていないお母さんたちは数分も休まることなく医療的ケア児の介護をしている
・医療的ケア児を受け入れる学童施設が圧倒的に不足している
・特別支援学校に通学できない障害児の受けられる訪問授業は週6時間しかない

といった、保育事業だけではカバーしきれない障害児親子に関わる様々な課題を知ることとなりました。

0

いっときもも子どもから目を離すことが出来ない親御さんのレスパイト(一時休息)、
就学年齢の医療的ケア児のニーズに対応するため、新規事業「医療的ケアシッター ナンシー」をこの9月に立ち上げました。

看護や複数の医療福祉制度を組み合わせるというスキームを使い、障害児家庭への支援を始めます。

さてこれまで新規事業のプロジェクトとして活動してきた医療的ケアシッター ナンシー。
まずは、サービスイン後1年で都内30世帯のモデルケースをつくるという目標に向け、事業としての深化を測っていきます。
これまでは他事業部からの強力な助っ人に事業推進・運営事務をお願いしてきましたが、サービスインを機に、ナンシー専任の事業推進担当を募集します。

ナンシーは始まったばかりの事業です。議論しているのはこんなこと。

・最適なKPIは何なのか。どうすればPDCAを効果的に回せるのか。
・利用者インサイトを理解したい。その理解を通じてナンシーの潜在利用者すべてに情報を届けたい。
・新しい働き方であるナンシーナース。日々の業務の振り返りを通じてペルソナを定義、アップデートしていきたい。利用者の需要に応えるため、採用を強化したい。

新規事業の深化を共に担い、一緒に議論、行動してくれる仲間を大募集します。


▼こんな方、お待ちしています!
・看護師や福祉職などの専門職と、互いに敬意を持ち信頼関係を構築し、本部と現場を分断しないチームとして業務を進められる方
・既存の組織能力や利用者にとらわれず、「すべての障害児家族が何でも挑戦でき、笑って未来を描ける社会」というビジョンを実現するために試行錯誤を楽しむマインドをお持ちの方
・指示待ちではなく率先して行動でき、泥臭い業務をいとわない方

▼こんな職場です
・仕事は長さではなく、成果だと考えます。
・柔軟な働き方ができる職場です。時短勤務や在宅勤務制度などを利用できます。
・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるというよりは、柔軟なマインドで動くことが求められます。
・風土はベンチャー気質です。道なきところに道をつくるので、考えることと、とりあえずやってみることの両方が奨励されます。

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 期間の定めなし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町オフィス
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル)
仕事内容

以下の業務をご担当いただく予定です。
●利用者獲得・入会に関する業務
看護師の採用に伴い、利用者も増加していきます。新規利用者の獲得までの活動から、利用者がナンシーに興味を持ち、申し込み、入会するまでのサポートを、看護師と連携しながら進めます。


請求・その他事務全般
医療的ケアシッターでは複数の制度について、自治体と利用者に請求を行います。また、その他の事業運営に必要な事務全般を、マネージャーと分担しながら実施します。


●看護師採用・入社に関する業務
ナンシーではサービスを拡大していくため、看護師をどんどん採用していきます。看護師の採用から入社、独り立ちまでのサポートを、他部署と連携しながら進めます。

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 【必須】
下記いずれかのご経験
・営業のご経験があり、ご自身で契約や書類事務までの一連の流れをご経験されている方
・マーケティングのご経験があり、ユーザーとの直接接点を何らかの形で担っていた方

【尚可】
・営業企画、業務改善、仕組みづくりに携わったご経験
・業務において数値を元にPDCAを回したご経験
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム(コアタイム10:00-15:00。1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。)
※なお、試用期間3ヶ月の間はフレックスタイム適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。
※時短勤務は応相談
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となります。
※住宅手当やひとり親手当有り
※子育て中の方は病児保育サービス割引制度有り
賞与 あり(年1回 実績に応じて支給)
*2017年度実績:月給2ヶ月
*2018年度実績:月給2.35ヶ月
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 上限60,000円(月額)
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

2.職務経歴書 (書式自由)

3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)

※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。

※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

在職中の方は面接にて入社可能日相談可能です!!まずはご応募ください。

フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。 
実際にLGBT当事者である社員も在籍しており、活躍しています。
*2016年度有給取得率 約70% 
*女性の産・育休取得実績100%、男性の育休取得実績100%

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 清野・横森
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン