• Home
  • 採用情報
  • 事務系採用
  • 【事務局】WEBマーケティング担当 ~WEBのスキルを子どもたちのために、社会のために使う~

採用情報

事務系採用

2019/09/25

【事務局】WEBマーケティング担当 ~WEBのスキルを子どもたちのために、社会のために使う~


Web2

ライフステージの変化によって、チャレンジングな仕事を任されなくなってしまった…

WEBマーケティング担当として仕事をするなら、社会にインパクトを与えるようなアウトプットを出したい…

クライアントに振り回されず、もっと自分のアイデアを活かしたい…

そんなモヤモヤを抱えているWEBマーケティング経験をお持ちの方、フローレンスのWEB担当の一員として、一緒に汗を流しませんか?

担当いただくのは、フローレンスが運営するWEBサイトの運営や制作。
希望や適性に応じて、WEB広告やマーケティングオートメーションの運用も経験できます。

自分が提案したアイデアが、利用者の獲得や採用集客に反映されることを
リアルタイムで追いかける醍醐味を感じながら、 日々の仕事に取り組んでいただけます!

手を挙げた人に任せる!という文化が浸透しているため、
自分のアイデアが通りやすく、やりたいことを提案し、実現できる環境です。
広告やSEO、サイトの構成を地道に工夫してPDCAを回したり、時にはサイトのリニューアルを提案して実行したり。
事業の目標達成のために、オンライン施策全体から適切な方法を選んで実行できる裁量の広さが仕事の醍醐味です。

▼WEBマーケティング担当の魅力
・社会問題の解決にコミットできる
フローレンスは、「親子の笑顔をさまたげる社会問題を解決する」
ことをミッションに掲げ、それを目指して活動をしています。
WEB構築やSNS活用などのオンライン施策は、課題解決のための極めて重要なアプローチです。
マス広告などに予算をかけられないNPOだからこそ、Webを活用した施策は非常に重要です。
親子に関わる様々な課題を、ユーザーや保育現場、経営陣と寄り添いながらアレコレ考え、実現していけることが魅力です。

・しなやかな働き方。
育児や介護などの事情があっても、時間の調整がしやすい環境です。
自社HPのためクライアントの時間に合わせる必要がなく、残業はほぼゼロ。
家族のためはもちろん、副業や、勉強のために時間を有効に活用できます。
また、フローレンスは子育て中の社員が多く、急な呼び出しがあっても「お互い様」の精神でフォローしあっています。

親子に関わる様々な課題を、オンライン施策で解決したい!
という気概のある方、お待ちしています!

Web

▼こんな職場です
・基本残業不可です。仕事は長さではなく、成果だと考えます。
・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるというよりは、オールマイティに動く事が求められます。
・風土はベンチャー気質です。道なきところに道をつくるので、考えることより、とりあえずやってみることが奨励されます。
・問題は常に起きます。問題を解決するプロセスが、すなわち仕事そのものとも言えます。

フローレンスのリモートワーク・在宅勤務について

弊会では部署内での調整・相談を元に、原則「週1日(8時間)程度」の在宅勤務制度を事務局スタッフに導入し、より働きやすい環境を実現しております。フルリモートワークのスタッフもおりますが、入社直後からの適用はありません。予めご了承ください。

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 期間の定めなし
勤務地 フローレンス神保町オフィス
仕事内容

以下の業務をお任せする予定です。

・フローレンスで運営するコーポレートサイトおよび各事業サイトの構築ディレクション・マーケティング業務
 └プロジェクトマネジメント
 └企画立案、WEBマーケティング業務
 └制作、エンジニアのディレクション業務
 └スケジュール、工数管理
 └ウェブ広告、SEOなど集客業務
 └アナリティクス等ツールを活用した分析 
 └レポート業務・アクセス解析およびユーザーテストによるPDCA改善

・各種ランディングページ制作

必要なスキル・経験 【必須】
社会人経験3年以上の方で、以下いずれかのご経験をお持ちの方
・商品やサービスのWEBを活用したプロモーション業務
・WEBを活用したサービスの企画開発およびオンラインツールによるプロモーション業務
※上記業務経験が無い方でも、担当業務において課題発見、仮説立案、提案、解決策実行の経験のある方は、具体的なエピソードを添えてぜひご応募ください!

【尚可】
・宣伝企画業務経験のある方
・広告出稿、WEB媒体出稿経験のある方
・メール配信コンテンツの企画運営経験のある方
勤務日 月~金 週5勤務
勤務時間 フレックスタイム(コアタイム10:00-15:00。1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。)
※なお、試用期間3ヶ月の間はフレックスタイム適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。
※時短勤務は応相談
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となります。
※住宅手当やひとり親手当有り
※子育て中の方は病児保育サービス割引制度有り
賞与 あり(年1回 実績に応じて支給)
*2017年度実績:月給2ヶ月
*2018年度実績:月給2.35ヶ月
昇給 あり(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔など
通勤手当 あり(上限6万円)
試用期間 通常3ヶ月
社会保険 完備
応募書類

在職中の方は面接にて入社可能日相談可能です!!まずはご応募ください。

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)

※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※ご用意がない場合は、添付不要です。
※ご応募の際は、画面下部の「同意して応募する」ボタンをご利用ください。

備考

在職中の方は面接にて入社可能日相談可能です!!まずはご応募ください。

フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。
実際にLGBT当事者である社員も在籍しており、活躍しています。
*2016年度有給取得率 約70% 
*女性の産・育休取得実績100%、男性の育休取得実績100%

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 清野・横森
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン