採用情報

事務系採用

2019/10/25

【事務局】給与担当(働き方革命事業部)


IMG_5153

まずは話を聞いてみたい、という方向けのイベントを開催予定します!
お申込みはコチラ↓
▼【11/28(木)夜】フローレンスをのぞいてみよう! ~集まれ”社会を変える”を仕事にしたい人!~

0

フローレンスのヴィジョンに共感し、バックオフィスからスタッフを支えてくれる担当を募集します。

フローレンスでは現在600名近くのスタッフが働いています。
そのスタッフを支え、働きやすくするための仕事をしている部署が「働き方革命事業部」です。

働き方革命事業部には、人事・総務・経理・システムのチームがあります。
今回は、人事チームで給与計算を担当するスタッフの募集です。
基本的には給与計算を担当いただきますが、将来的に人事の様々な仕事に関わっていただくことも可能です!

▼こんな方お待ちしてます!
・フローレンスのビジョン、ミッション、活動に賛同し、共感と熱意をもって業務に取り組んでいただける方
・困難な状況の中で、あきらめず能動的に、最善の解決策を見つけようとする姿勢をお持ちの方
・「どうやったら業務を効率化できるか」ということを追求し、業務改善をしてきた方
・風土はベンチャー気質です。柔軟に、自律的に仕事を進めることが好きな方
・一人で背負わず、チームで仕事できる方
・人事労務の基礎知識があり、給与業務が好きな方

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 なし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町オフィス
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル)
仕事内容

・月次の給与計算業務
・昇給や処遇改善の対応
・賞与計算
・年末調整
・給与支払報告書
・法定調書作成のための資料作成
・出向請求業務
・関係会社とのやり取り(社労士事務所・給与システム会社など)

※将来的には、組織の特性に応じた人事制度設計(給与制度の構築など)にも積極的に関わっていただく予定です。

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 ■必須経験
・給与計算の実務経験(目安:3年程度)
・給与計算システムを使った給与計算のご経験
・年末調整の実務経験
・関連する法令・社会保険・所得税の知識

■尚可
・規定、人事制度の見直しの経験
・アウトソーシング会社での業務経験
・正社員、契約社員、パート/アルバイトなど多様な雇用形態の給与業務の経験
・人事・給与システムの導入・入替えを主導的立場で行った経験
・社会保険の月変/算定業務の経験

※給与計算業務が好きな方、周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方、大歓迎です。
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム(コアタイム10:00-15:00。1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。)
※なお、試用期間3ヶ月の間はフレックスタイム適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。
※時短勤務は応相談
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となります。
※住宅手当やひとり親手当有り
※子育て中の方は病児保育サービス割引制度有り
賞与 あり(年1回 実績に応じて支給)
*2017年度実績:月給2ヶ月
*2018年度実績:月給2.35ヶ月
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 上限6万円(月額)
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

2.職務経歴書 (書式自由)※電話でのコミュニケーションスキル必須のため、電話で適切な対応をした時の具体的な経験をお書き下さい。(具体的とは、1日に受けていた電話の件数、話していた内容、上手く対応できたエピソード等が分かることです)

3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)

※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。

※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

在職中の方は面接にて入社可能日相談可能です!!まずはご応募ください。

フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。
実際にLGBT当事者である社員も在籍しており、活躍しています。
*2016年度有給取得率 約70% 
*女性の産・育休取得実績100%、男性の育休取得実績100%

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 清野・横森(せいの・よこもり)
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン