• Home
  • 採用情報
  • インターン
  • 【学生インターン】きたれ!「社会を変える事業」を支えるチャレンジをしたい人!※長期歓迎

採用情報

インターン

2019/12/26

【学生インターン】きたれ!「社会を変える事業」を支えるチャレンジをしたい人!※長期歓迎


shinsotsu_jimukyoku-1120x748

「学生インターン(長期歓迎)」を募集いたします!

フローレンスは「社会問題解決集団」である自負はありつつも、我々が取り組むだけでは不十分だと思っています。同じ志を持った人たちとともに、いろんな関わり方をしながら事業を進めていくことが、社会をよりスピード感を持って変えていくことだと考えています。。

ときには社会起業家だったり、ビジネスセクターからNPOを見つめ、活動を支援してくれる人だったり…弊会と同じまたは近いビジョンを持って、「一緒に社会をよくする仲間」を増やし、理想の社会を実現していきたいと考えております。

もちろん「社会を良くしたい!」という学生のみなさんもその一員。

フローレンスは過去、多くの学生インターンに支えられて、数々の事業を立ち上げてきました。
そしてこれからも、多様な立場から見える意見を大切にし、新しいあたりまえを作っていきたいと考えており、そこには将来の社会を作っていく「学生」の視点が必要だと考えています。

過去の学生インターンでは、記事を通じて他ではすることのできない多くの経験を話してくれています。

私が想像していた幸せの形は間違っていた?就活で挫折した彼女がインターン経験で見つけた新しい世界

※「長期間かかわる」というのは、厳しい条件だと思われる方もいるかもしれません。しかし、週1~2回、2〜3時間程度では、得られる体験も限られます。

代表やスタッフとの密度の濃い関わりをしていただくことで、私達はそれに見合う「機会」を提供することを約束します。そして、その「機会」をすべて生かし、自分の才能や力を開花させ、自分のほしい未来をつかみたい!という熱い学生の方を待っています。

★こんな人に来てもらいたい!
・新しいあたりまえを作りたい!と思う人
・将来みずから社会を変えたい!と思う人
・社会が変わる様子を間近で見たい/体験したい/その場に関わりたい人
・社会/福祉/保育領域など、これまでの学びを社会に活かしたい人
・社会を変えるノウハウを学び、実践したい人

フローレンスのビジョンに共感し、強く成長を望む方。ぜひ、フローレンスの門を叩いて下さい。

採用人数 若干名
契約形態 業務委託契約
契約期間 3ヶ月~1年程度※応相談
※半年以上在籍可能な場合、大きなプロジェクトのメイン担当や事業の立ち上げに関わることができます
※これまでのインターン例でいうと、IT起業家の方は1年、大手企業のマネージャーの方は半年在籍していました
勤務地 フローレンス神保町事務所(東京都千代田区神田神保町1-14-1 KDX神保町ビル4F)
仕事内容

フローレンスが運営する事業推進支援全般(企画・広報・渉外・事務等)

必要な資格 特になし
必要なスキル・経験 ・フローレンスが取り組む社会問題の解決に強い興味がある
・将来社会問題の解決に取り組みたいと考えている
・絶対にこのインターンを最後までやりきり、求めるスキルや経験を得る!という意気込み
勤務日 週20時間以上を目安に応相談
※事業や業務を早くご理解いただけるとよいと考えており、インターン開始月は週3日以上を推奨します。
勤務時間 コアタイム(10:00-15:00)を目安に応相談
※業務により時間がシフトすることがあります。
給与 活動支援金:5万円/月
※週40時間での金額。勤務日に応じて応相談
賞与 なし
昇給 なし
休日 土曜、日曜、祝日
通勤手当 あり
応募書類

エントリーシート(フォーマットはこちら

※選考後、面接に進んで頂く方には、別途資料の作成をお願いすることがあります。
※代表の著書を1冊以上お読みください。
・社会を変えるを仕事にする
・働き方革命
・社会を変えるお金の使い方
など

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 二河
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン