採用情報

事務系採用

2020/01/31

【事務局】経理担当(働き方革命事業部)


DSC02375-1120x748

私達フローレンスは、様々な方から頂いたお金を有効に活用して、社会変革を進めています。

寄付でいただいたお金、行政から助成金として頂いたお金、会員の皆様からサービスの対価として頂いたお金、多くの善意が込められた大切なお金達です。

経理チームのミッションは、こうしたNPOならではの大切なお金を正しく管理・記録し、社会に対して責任ある会計報告を果たすことです。

そして、組織が更なる成長を遂げる今、経理チームには大きな改善の波が押し寄せています。

フローレンスのビジョンに共感し、経理業務の改善を共に進めることのできる、心ある仲間を募集します。

CFO横山が語る!目指すは攻めも守りもできる「ボランチ経理財務チーム」

〜こんな方、お待ちしています!〜

・フローレンスのビジョンにコミットしていただける方
・正確且つ納期通りに経理業務を遂行できる方
・新規事業、事業の変化の波に柔軟に対応し、現状と理想を客観的にみつめながら会計数値に落とし込んでいける方
・自律的に新しい仕組作りや改善を行っていける方
・IT、仕組化に抵抗のない方

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 なし
勤務地
NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル 4階)
仕事内容

・会計ソフトへの仕訳入力
・立替経費のチェック
・支払のチェック
・売上げ集計
・出納業務
・月次決算
・税理士・監査の対応
・振替/未払の会計処理 等

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 社会人経験3年以上で、以下の経験をお持ちの方

■必須
・(100人以上規模組織での)3年以上の経理実務経験

経理実務の具体例:

・月次決算業務
・会計ソフトへの仕訳入力業務
・各種申請(支払、経費、売上)の承認業務
・事業部からの問い合わせ対応
・出納業務(小口現金含む)

※日商簿記3級資格取得者または同等の知識を持ち、資格を活かした業務の経験があることを目安とお考えください。


■尚可
・経理チームのマネジメント経験
・予実管理など管理会計実務経験
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム(コアタイム10:00-15:00。1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。)

※なお、試用期間3ヶ月の間はフレックスタイム適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。

※時短勤務は応相談
給与 25万円
賞与 あり(年1回 実績に応じて支給)
2017年度実績:月給2ヶ月
2018年度実績:月給2.35ヶ月

*支給は翌年度4月末になります。
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 上限6万円(月額)
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPoint・Excel・Word資料)
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

在職中の方は面接にて入社可能日相談可能です!!まずはご応募ください。

フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。

*2016年度有給取得率 約70% 
*女性の産・育休取得実績100%、男性の育休取得実績100%

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 二河、清野
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン