採用情報

ビジネス系採用

2021/01/15

【事務局】社内システムサポート担当(働き方革命事業部)


shikukaku_recruit

今回、フローレンスでは日本一働きやすい組織をシステム面からサポートしていく「社内システムサポート担当」を募集します!

弊会では、「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」をスタッフ一人ひとりが当事者としても実現できるよう、半径5メートルからの改善、働き方革命を進めています。

本ポジションではスタッフが働きやすい環境をシステム面から実現していく為に社内システムの保守・管理・改善を担当いただきます!
組織として16周年を迎え、社員数は5年前の2倍超に。組織フェーズが変わる時期を迎えています。

情報システムの保守・管理業務はそのための最も重要なリソースで、多様な働き方と働く人、それらを受容しうる仕組みとして、フローレンススタッフの働き方革命を支えています。

社内システムサポート担当の業務はチームで進めていくことも多く、スキルに少し不安がある方でも大丈夫。業務に対する積極的なマインドがをお持ちであれば、チームメンバーが全力でサポートします!

今の働き方に疑問を持っている方、形だけの「働き方改革」に違和感を感じている方、フローレンスで自らが望む働き方革命を実現してみませんか?

▼こんな方、お待ちしています!
・フローレンスのビジョン、活動に賛同し共感と熱意をもって業務に従事できる方
・困難な状況でも、あきらめず能動的に解決策を見つけようとする姿勢をお持ちの方
・ベンチャー気質の環境に対し、柔軟に、自律的に仕事を進めることが好きな方
・一人で背負わず、チームで仕事できる方
・IT、システムに対して関心があり、自発的に学ぶ姿勢のある方
・さまざまな人たちとのコミュニケーションがお好きな方

▼こんな職場です
・「システム担当」「システムエンジニア」といえば残業のイメージがつきもの。しかし、フローレンスのシステムチームは短時間勤務者が殆どです。
・現在のコロナ禍においてはほぼ全員がリモート勤務で業務を行っており出社は週に2日程度となっています。
・業務はチーム内でお互いをサポートしながら対応していきます。
・チーム内のコミュニケーションはオンラインで行っており些細なことでもすぐにチャットやオンラインで繋いでやり取りできるような環境を整えています。

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 期間の定めなし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル 4階)
仕事内容

・寄付システム管理
・ネットワーク管理
・アカウント管理
・情報セキュリティの維持運用
※未経験の業務はチームでサポートします。

〈使用ツール〉
・Salesforce、Cybozu、Google G suite等のクラウドシステム

必要な資格 不問
必要なスキル・経験 〈必須〉
社会人経験3年以上の方で下記のいずれかのご経験をお持ちの方
∟情報システム部でのシステム開発(要件定義含む)や運用保守経験
∟社内SE等、ベンダーとの調整や社内システム要件とりまとめの経験

〈必須マインド〉
・IT、システム業務への関心があり、自発的に学ぶ姿勢のある方
・チームで業務を進めていただける方
・変化に対して柔軟な思考をお持ちの方

〈尚可〉
・クラウドシステムの保守運用管理の経験
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム
※なお、試用期間3ヶ月の間はフレックスタイムが適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。
※時短勤務は応相談
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となります。
※住宅手当やひとり親手当有り
※子育て中の方は病児保育サービス割引制度有り
賞与 あり(年1回 実績に応じて支給)
*2017年度実績:月給2ヶ月
*2018年度実績:月給2.35ヶ月
*2019年度実績:月給2ヶ月
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 社内規程に準ずる
※「週2~3日程度出社」という流動的な出社スタイルとしているため、月10日分の往復交通費相当額を支給します
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

在職中の方は面接にて入社可能日相談可能です!!まずはご応募ください。
・フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
・社内ルールに基づき在宅勤務も可能ですが、在宅勤務におけるご自宅のインターネット環境は各自ご準備いただきます。
・退職時の退職金支給はありません。

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 清野・山﨑(せいの・やまさき)
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)【お問い合わせ対応時間 9:30~17:00】

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン