採用情報

ビジネス系採用

2021/06/15

【事務局】【正社員】代表秘書 (兼 発信/活動サポート)


5D4_3561

フローレンスは設立16年、スタッフ数は700名を超え福祉・親子領域では日本で最大規模のNPO法人になりました。

代表の駒崎は、団体の経営者としての事業運営の意思決定に加え、社会を変えるべく、社会を巻き込む様々な活動に奔走しています。代表の諸活動を支える秘書として、あなたのこれまでの調整・サポート力を活かしませんか?

フローレンス代表 駒崎弘樹からのメッセージ

コロナ禍において、日本の親子の状況はどんどん悪くなっています。

もっともっと支援の手を広げなければいけないのに、全然力が足りません。

僕が3倍働けたら、3倍の人を助けられるのに。そう思うと悔しいです。

そこで、僕と二人三脚で、僕の力を2倍、3倍に広げられるチームを創りたいと思っています。

ぜひ、志あるあなたの力を貸してください!!

道なきところに道を切り拓き、事業経営と政策提言をとおして社会課題の解決に取り組む代表を、間近で支えてくださるサポーターが必要です。

フローレンスの活動に賛同し、共に汗をかき、サポーティブに、ときにイノベーティブに、組織と事業を育む秘書を担ってくださる方、ぜひご応募下さい!

▼こんな方、お待ちしています!

・フローレンスのビジョン、ミッションや活動に賛同し、共感と熱意をもって”社会変革”のための活動に従事できる方

・共に社会を変えていく仲間=賛同者・支援者を増やすためのあらゆる活動に、意欲的に取り組める方(泥臭い業務も厭わず仲間とともに遂行できる方) 

・自ら目標設定を行い、成果にコミットできる方。また、進捗を可視化・分析し、主体的かつ臨機応変に行動し、柔軟に成長し続けようとする方 

・関係者やチームのマネージメント、支援者との関係構築など、社内外の幅広いステークホルダーと信頼関係を築き、巻き込みながら業務を円滑に進めることができる方

▼こんな職場です

・柔軟な働き方ができる職場です。時短勤務や在宅勤務制度などを利用できます。

 同ポジションは、代表の活動への帯同やサポートを伴うため、会社の規程の範囲内で、柔軟に勤務いただきます。

・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるというよりは、柔軟なマインドで動くことが求められます。

・風土はベンチャー気質です。道なきところに道をつくるので、考えることと、とりあえずやってみることの両方が奨励されます。

・多様なキャリア・職種の仲間が働く職場です。リスペクトしあい、フラットに意見が言えることを大切にしています。

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 なし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル 4階)
仕事内容

代表の日々の活動を、多面的にサポートいただきます。
・秘書業務
対内外の活動関係者とのアポイント設定・スケジュール調整

・活動の発信/政策提言のサポート
政策提言のためのロビイング活動や、フローレンスの活動と想いを広めるための発信、記事作成サポート

・活動への帯同
省庁や政策関係者との面会、勉強会やイベント登壇等、様々な場へ足を運ぶ際の同行のサポート

必要なスキル・経験 【必須】
社会人経験3年以上の方で、以下の経験をお持ちの方
・文章のライティングや発信経験
 例:広報記事やSNS,ブログ記事などの執筆・発信(実務における経験でなくとも可)

・職種を問わず、何らかの対外的な調整経験
 例:個人/法人顧客や外部団体等、複数のステークホルダーが関わるアポイント設定・スケジュール調整
   プロジェクトの段取りや進捗管理等、裏方としての調整進行

・OAスキル
 Word・Excel・PowerPointをビジネスレベル使用
 Slack,Chatwork,グループウェアなどの使用

・志向性、マインド
 社会課題を捉え、自ら思考することと動くことの両面で、解決へ向け取り組む志のある方
 アシスタント/サポーターとしてきめ細やかな対応をやりがいとする方
 刻々と変化する状況や方針にキャッチアップし、柔軟に対応することを苦としない方

【歓迎】
・企業での広報担当/制作・編集・PR会社での執筆サポートやディレクションの経験
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム(コアタイムなし。1ヶ月の所定労働時間は「8h/日×月の所定労働日数」で決まります。)

※なお、試用期間3ヶ月の間はフレックスタイムが適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。
※フローレンスのリモートワーク・在宅勤務について
弊会では部署内での調整・相談を元に、原則「週2.5日(20時間)程度」の在宅勤務制度を事務局スタッフに導入し、より働きやすい環境を実現しております。
フルリモートワークのスタッフもおりますが、入社直後からの適用はありません。予めご了承ください。
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となります。
※住宅手当やひとり親手当有り
※子育て中の方は病児保育サービス割引制度有り
賞与 あり(年1回 業績に応じて支給)
*2017年度:月給2.0ヶ月
*2018年度:月給2.35ヶ月
*2019年度:月給2.0ヶ月
*2020年度:月給2.0ヶ月
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 ・社内規程に準ずる
※「週2~3日程度出社」という流動的な出社スタイルとしているため、月10日分の往復交通費相当額を支給します。
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

2.職務経歴書 (書式自由)

3.エントリーシート 兼 スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)

※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。

※ご用意がない場合は添付不要ですが、文章の執筆・発信経験(個人のSNSやブログ等も可)は選考過程において再度お伺いする可能性があります。

備考

在職中の方は面接にて入社可能日相談可能です!!まずはご応募ください。
・フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
・社内ルールに基づき在宅勤務も可能ですが、在宅勤務におけるご自宅のインターネット環境は各自ご準備いただきます。
・退職時の退職金支給はありません。

 

<ご応募の際のポジション提案について>

ご応募いただく当求人に限らず、ご経験やご経歴に合致する別求人を提案差し上げる可能性がございます。
また、面接の過程におきましても、弊会にてご活躍いただける可能性のあるポジションを広く検討し、選考いたします。オープンポジションと、特定ポジションとでご応募を迷われる場合は、よりご経験にフィットする求人へのご応募をお願いいたします。

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 横森・山﨑
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)【お問い合わせ対応時間 9:30~17:00】

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン