採用情報

ビジネス系採用

2021/06/04

【事務局】【業務委託】寄付システムリニューアルプロジェクトメンバー(システムチーム)


systemengineer

「システム経験を生かして、社会課題解決に携わりたい!」

そんな方にぴったりの【業務委託型SE】を求めています!

フローレンスでは、「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」をスタッフ一人ひとりが当事者としても実現できるよう、半径5メートルからの改善、働き方革命を進めています。

組織として16周年を迎え、社員数は5年前の2倍超に。組織フェーズが変わる時期を迎えています。情報システムはそのための最も重要なリソースで、業務の効率化、多様な働き方と働く人、それらを受容しうる仕組みとして、フローレンススタッフの働き方革命を支えています。

ビジネスとソーシャル。セクターは違えど、世の中の事業を回す上で必要なシステムは共通です。これまで培ってきた知識・経験を生かして、ご自身のリソースの一部を社会課題解決に使ってみませんか?

▼こんな方、お待ちしています!

・フローレンスのビジョン、ミッション、活動に賛同し、共感と熱意をもって業務に従事できる方
・困難な状況の中でも、あきらめず能動的に、最善の解決策を見つけようとする姿勢をお持ちの方
・一人で背負わず、チームで仕事できる方
・変化の激しい風土環境にであっても、しなやかに、自律的に仕事を進められる方
・情熱を持ちながらも冷静にものごとを捉え、判断を下せる方

▼こんな職場です

「システムエンジニア」といえば残業のイメージがつきもの。しかし、フローレンスのシステムチームは短時間勤務者が殆どです。コロナ禍においてはほぼ全員がリモート勤務で業務を行っており出社は週に2日程度となっています。

チーム内のコミュニケーションはオンラインツールをを利用し、些細なことでもすぐに確認し合える環境を整えています。業務はチーム内でお互いをサポートしながら対応しています。

 

採用人数 1
契約形態 業務委託
契約期間 ~2021年12月31日
※事業の状況に応じて延長も検討していきます
勤務地 応相談
※在宅勤務可能ですが、週1日はフローレンス神保町オフィスへの出社をお願いする場合もあります
神保町オフィス:東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル 4階
仕事内容

・寄付管理システムのリニューアルプロジェクトでの仕様調整、技術調査と実装、移行作業の実施。本運用開始後の機能追加・保守
・定例会議等への参加

〈使用ツール〉
・Salesforce、Cybozu、Google G suite等のクラウドシステム

必要な資格 なし
必要なスキル・経験 <必須>
システム領域でのご経験3年以上の方で、下記いずれかのご経験
・情報システム部でのシステム開発(要件定義含む)や運用保守経験
・社内SE等、ベンダーとの調整や社内システム要件とりまとめの経験

<尚可>
下記いずれかのご経験をお持ちの方歓迎!
・業務SEの経験
・ユーザー企業情報システム部門在籍の経験
・Salesforceの保守運用管理
勤務日 月~金のうち、2~3日程度
勤務時間 週16時間~
※事務局メンバーが9:00-18:00勤務となっているため、その中での業務が基本となります
※働き方、時間についてはご要望と我々の希望をすり合わせ、調整をさせていただければと思っています
給与 業務委託費:応相談
昇給 なし(ただし、業務内容によって契約金額の変更は都度検討)
休日 応相談
通勤手当 応相談
※通勤手段によるため、別途相談となります
試用期間 なし
社会保険 なし
応募書類

【応募方法】
本ポジションは業務委託採用のため、通常の応募方法とは異なります。
1~4の資料を、本ページ下部「お問い合わせメールアドレス」宛に添付の上、送付ください。

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPoint・Excel・Word資料)
※ご用意がない場合は添付不要となっております。
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※原則、郵送でのご応募は受け付けておりません。

※ご応募、お問い合わせの際は、「【業務委託】【応募or照会】寄付システムリニューアルプロジェクトメンバーについて」という件名で送付をお願いいたします。

備考

在職中の方は面接にて勤務開始日相談可能です!!まずはご応募ください。
・フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
・社内ルールに基づき在宅勤務も可能ですが、在宅勤務におけるご自宅のインターネット環境は各自ご準備いただきます。

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部 システムチーム
お問い合わせ担当者 成井(なるい)
お問い合わせメールアドレス