採用情報

ビジネス系採用

2021/07/29

【事務局】【パート】事務担当(病児保育事業部)


DSC09744-1120x749

《【9/22(水)夜開催!】「社会を変える」を仕事にしたい人、集まれ!のぞき見フローレンス@オンライン、申込み受付中です。お申し込みはコチラ!》

「子育て経験や社会人としての経験を生かしたい」
「社会に貢献してることを実感できるような仕事に携わりたい」
「人の役に立つような仕事をしたい」

そんな想いをお持ちのあなたへ!
フローレンスでは病児保育の現場を支え社会変革を推進していく「事務担当〈病児保育事業部〉」をパートスタッフとして募集を致します!
主な業務としては病児保育現場の保育スタッフや保護者さんからのお問い合わせへの対応となります。


▼フローレンスの病児保育とは・・・

風邪やお熱のお子さんのご自宅に保育スタッフが訪問し、1対1で保育する「訪問型病児保育」。フローレンス創業の事業であり、業界最多実績となる訪問型病児保育を多くのご家庭に届けております。
事務局での業務は、お子さんや親御さんと直接対面で関わる場面は多くないかもしれません。しかし、日々保育スタッフを遠隔で支えるやり取りもまた、フローレンスの病児保育の現場です!
リアルタイムで保育スタッフのフォローを行い、保護者さんへ適切に対応するサポートセンター業務は、非常に意義深いミッションのある仕事です。
フローレンスの使命である、「親子の笑顔をさまたげる社会問題を解決する」ために一緒に日々の病児保育の現場を支えませんか?


▼こんなお仕事です

■サポートセンターでの当日の保育に関する電話及びメール対応
 ・当会の保育スタッフからの問い合わせ対応
 ・保護者への連絡、問い合わせ対応

■事業運営に関する定型事務作業
※わからない業務があってもチームメンバーでフォローしながら進めていきます!


▼こんな方、お待ちしています!

病児保育の現場スタッフと事務局は一つのチーム。チーム一丸となって働く親御さんとお子さんを支えていくのがフローレンスの病児保育です。
こうした組織で上述のような業務を推進していくためには、以下のような資質、心構えを備えた人が求められます。

・コミュニケーション取るのが好きな方
・淡々とした仕事の連続でも確実にこなすことに価値を見出してくれる人
・マルチタスクの中でも柔軟に業務に対応できる方
・複数のケースに同時に対応することが抵抗のない方
・新しいことに積極的に取り組める方
・事実関係を整理して報告、連絡、相談ができる方
・わからないことに対して自身で調べることが出来る方


▼こんな職場です

・仕事は長さではなく、成果だと考えます。
・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるというよりは、柔軟なマインドで動くことが求められます。

採用人数 1
契約形態 パートスタッフ
契約期間 有期契約〈年度末3月に更新〉
※契約更新実績あり
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル 3階)
仕事内容

【業務内容】
■サポートセンターでの当日の保育に関する電話及びメール対応
 ・当会の保育スタッフからの問いあわせ対応
 ・保護者への連絡、問い合わせ対応
事業運営に関する定型事務作業
※わからない業務はチームでフォローしながら進めていきます

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 <必須>
■基本的なPCスキル(EXCEL、Wordの使用経験)
■タッチタイピング
■ビジネスコミュニケーションのご経験
 (電話及びメールでの外部業者とのやり取りのご経験)

<歓迎経験・スキル>
■ビジネスの現場での事務系業務のご経験
■コールセンターでの勤務のご経験
■保育(子育て)のご経験
■Excelのビジネスレベルスキル
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 13:30-19:00(実働5.5時間 休憩なし)
※入社日から10日前後は病児保育に関する一日8時間の研修を受けてもらう予定となっております
給与 時給  1070円
※子育て中の方は病児保育サービス割引制度有り

賞与 なし
昇給 なし〈契約更新時に見直しあり〉
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 社内規程に準ずる
※「週2~3日程度出社」という流動的な出社スタイルとしているため、月10日分の往復交通費相当額を支給します。
※10日以上ご出社の場合にはその分の交通費を実費で支給を致します
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

2.職務経歴書 (書式自由)※具体的な業務内容や経験についてお書きください

3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)

※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。

※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

●在職中の方は面接にて入社日のご相談可能です!!まずはご応募ください。

  • ●将来的には在宅での勤務可能となっております!〈OJT期間中は原則として毎日の出社となりますが、業務の状況によって社内ルールに準じた形での在宅勤務も可能となっております〉

・フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
・社内ルールに基づき在宅勤務も可能ですが、在宅勤務におけるご自宅のインターネット環境は各自ご準備いただきます。
・退職時の退職金支給はありません。

 

<ご応募の際のポジション提案について>

ご応募いただく当求人に限らず、ご経験やご経歴に合致する別求人を提案差し上げる可能性がございます。
また、面接の過程におきましても、弊会にてご活躍いただける可能性のあるポジションを広く検討し、選考いたします。オープンポジションと、特定ポジションとでご応募を迷われる場合は、よりご経験にフィットする求人へのご応募をお願いいたします。

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 山﨑・瓦(やまさき・かわら)
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)【お問い合わせ対応時間 9:30~17:00】

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン