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ビジネス系採用

2021/10/04

【事務局】【正社員】寄付事務管理担当(みんなで社会変革事業部)


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「今の仕事にも満足はしているが、できればもっと、自分の仕事が社会に貢献していることを実感したい・・・」

そんな悩みを感じている方、「寄付の事務管理」という形で、あなたのお持ちの”コミュニケーション力”・”業務調整力”・”事務管理能力”といった強みを活かしながら社会問題解決のために働いてみませんか?

フローレンスがこれから特に注力していきたいのが、フローレンスの活動に賛同していただける支援者からの「寄付」といった分野。支援者からの寄付は、今後も新たな社会課題の解決の為に活動していくフローレンスにとっては非常に大切なものとなっております。障害児保育や赤ちゃん縁組、あるいはこれから生まれていくフローレンスの新しい事業で、こういった寄付がその立ち上げに大きな支えとなっています。

支援者からのお問わせに対して丁寧に関係構築をしながら、寄付金の管理業務等の役割を担っていくのが「寄付事務管理担当」の仕事となります。フローレンスの活動に共感・賛同頂いている支援者の方の大切な想いを受け取り、支援者からの問い合わせ対応や関係構築、寄付金の管理、仕組みの整備化などを創意工夫しながら進めていただける方をお待ちしております。そしてその先にある社会課題の解決に向けて粘り強くチームで挑戦していきませんか?

▼業務担当者が伝えるこの仕事のやりがい!
このポジションは寄付の入金管理、領収書発行、寄付者さんへのお礼をお伝えするなど定形の業務に加え、日々増えていく寄付や様々な寄付者さんからのお問い合わせにどう対応していくか、自ら業務フローを考え整える役割も担います。
新しいことを作っていく大変さもありますが、そこが醍醐味でもあります。また、寄付に関係する様々なチームと仕事を進めていくことでができるのも面白さの一つです。
新しい事業がどんどん増えていくフローレンスは寄付によって支えられている部分が大いにあり、その土台となるのが寄付事務管理のお仕事です。

フローレンスは働き方、ワークライフバランスも大切にしています。
チームで働くメンバーはほとんどが子育て中、仕事と家庭の両立を実践しながら、寄付獲得・管理のために、限られたリソースの中で脳みそに汗をかきながら、目標に向かって邁進しています。

寄付者の方々の熱い想いを受け取りながら、その寄付を管理し、効率的な管理の仕組みなどを整備していくことでチームを下支えしていく。そしてその先で社会を変えていくことができる。フローレンスの寄付事務管理担当はそんな仕事です。

▼こんな方、お待ちしています!
・フローレンスのビジョンや活動に賛同し、熱意をもって活動に従事できる方
・課題解決に向けて主体的かつ臨機応変に行動できる方
・改善思考を持ちながら、柔軟に成長し続けようとする方
・社内外の幅広いステークホルダーと信頼関係を築き、コミュニケーションを取
 りながら業務を円滑に進めることができる方
・支援者からのお問い合わせに対して丁寧に対応ができ、支援者とよりよい関係
 構築のできる方
・フローレンス全体の課題解決に積極的に向き合い、解決しようと尽力する方
・課題の解決に向けて泥臭い業務に対しても粘り強く取り組める方

▼こんな職場です
・仕事は長さではなく、成果だと考えます。
・柔軟な働き方ができる職場です。時短勤務や在宅勤務制度などを利用できます。
・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるというよりは、柔軟なマインドで動くことが求められます。
・風土はベンチャー気質です。道なきところに道をつくるので、考えることと、とりあえずやってみることの両方が奨励されます。

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 なし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル 3階)
仕事内容

・管理システムであるSalesforceを用いた寄付者・寄付金管理の事務管理(チームリード)
・寄付の受付、寄付者からの問い合わせ対応業務
・寄付金の月次締め等の業務進捗管理業務
・寄付関連業務を行うメンバーのサポート、調整業務
・業務アウトソース先の管理業

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 【必須経験】
・社会人経験3年以上の方で、以下のうちいずれかのご経験をお持ちの方
 ∟複数の管理システムを使ったユーザー、購買者の管理業務経験
 ∟ユーザー、購買者からの問い合わせ対応の業務経験〈例:カスタマーサポート業務等〉

・マニュアル化されていない課題に対しての業務遂行のご経験

【必須スキル/マインド】
・多様な関係者とコミュニケーション能力
・最新のITツール等に対して学び、習得しようとするマインド
・業務プロセスが変化しても自身の知識をアップデートし、プロセスに従って業務ができること

【歓迎経験/スキル】
・コールセンター等でのSVとしてのご経験
・複数メンバーの業務調整・マネジメントのご経験
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム(1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。)
※なお、試用期間3ヶ月間はフレックスタイム制度が適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。
※時短勤務は応相談
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となり、ご経験やスキルによる調整はございません。
※住宅手当、ひとり親手当有り
賞与 あり(年1回・3月 業績に応じて支給)
*2017年度:月給2.0ヶ月
*2018年度:月給2.35ヶ月
*2019年度:月給2.0ヶ月
*2020年度:月給2.0ヶ月
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 社内規程に準ずる
※「週2~3日程度出社」という流動的な出社スタイルとしているため、月10日分の往復交通費相当額を支給します。
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

在職中の方は面接にて入社日のご相談可能です!!まずはご応募ください。

・フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
・社内ルールに基づき在宅勤務も可能ですが、在宅勤務におけるご自宅のインターネット環境は各自ご準備いただきます。
・退職時の退職金支給はありません。

 

<ご応募の際のポジション提案について>

ご応募いただく当求人に限らず、ご経験やご経歴に合致する別求人を提案差し上げる可能性がございます。
また、面接の過程におきましても、弊会にてご活躍いただける可能性のあるポジションを広く検討し、選考いたします。オープンポジションと、特定ポジションとでご応募を迷われる場合は、よりご経験にフィットする求人へのご応募をお願いいたします。

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 山﨑・横森(やまさき・よこもり)
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)【お問い合わせ対応時間 9:30~17:00】

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
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