採用情報

ビジネス系採用

2021/10/26

【事務局】【正社員】業務改善担当〈寄付事務バックチーム〉(みんなで社会変革事業部)


みんかく写真

「培ってきたITスキルや調整能力、粘り強く課題に向き合う力を生かして、社会に貢献できる仕事をしていきたい・・・・」

そんなご経験と熱い想いをお持ちの方をフローレンスではお待ちしてしております。

「業務改善担当」は寄付チームの業務をシステム、運用面の双方から設計・改善し、運用定着を担うことが主な業務となります。

具体的にはCRMシステム(寄付管理システム)に関する業務課題をチームメンバーとコミュニケーションしながら洗い出し、、改善策を立案・実行し、その運用を定着させていくお仕事です。また社内の情報システム部門と調整をしながら、システムの運用や保守開発の際の要件定義などもご担当いただきます。

フローレンスでは今後も経済的に厳しいご家庭とそのお子さんの支援、子どもの虐待防止など、事業化が難しい分野にも積極的にチャレンジしていきます。

この中で支援者からの寄付は、事業開発のための原資として非常に大切なものです。親子の笑顔を守るための様々な新規事業において、支援者からの寄付が大きな支えとなっています。

寄付チームの一員として、メンバーと丁寧に、忌憚なく対話をしながら業務における課題を抽出し、その改善に汗をかいてくれる方をお待ちしております!

あなたのお持ちの”コミュニケーション力”・”ITスキル”・”課題解決のご経験”・”業務調整力”といった強みを活かしながら社会問題解決のために働いてみませんか?

▼業務担当者が伝えるこの仕事のやりがい!

・現状把握から仮説を立て、業務改善につなげる一連の動き全てに関わることができます。多様な切り口で課題の解決策を考え、ファンドレイジング推進の一翼を担うことができます!
・寄付チーム内の全メンバーと関わりながら業務理解・相互理解を深められます。メンバーから直接FBをもらいながら改善活動ができるので、「使いやすくなった!」「これで○○に集中できる!」という声が聞けるのも仕事のやりがいです。

フローレンスは働き方、ワークライフバランスも大切にしています。
チームで働くメンバーはほとんどが子育て中、仕事と家庭の両立を実践しながら、寄付獲得・管理のために、限られたリソースの中で脳みそに汗をかきながら、目標に向かって邁進しています。 

▼こんな方、お待ちしています!
・フローレンスのビジョン、ミッションや活動に賛同し、共感と熱意をもって上記の活動に従事できる方
・課題に対して動きながら考えられる方
・スモールスタートから課題解決に向けて、柔軟に行動できる方
チームやメンバーに助けを求め巻き込みながら前進させられる方
・社内外の幅広いステークホルダーと信頼関係を築き、コミュニケーションがを取りながら業務を円滑に進めることができる方
・フローレンス全体の課題解決に積極的に向き合い、解決しようと尽力する方
・常にチームの課題を発見し、解決に向けて粘り強く取り組める方

▼こんな職場です
・仕事は長さではなく、成果だと考えます。
・柔軟な働き方ができる職場です。時短勤務や在宅勤務制度などを利用できます。
・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるというよりは、柔軟なマインドで動くことが求められます。
・風土はベンチャー気質です。道なきところに道をつくるので考えることと、とりあえずやってみることの両方が奨励されます。

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 なし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル 3階)
仕事内容

■寄付チームの業務をシステム、ツール面の双方から設計・改善し、運用定着を担う業務となります。
①CRMシステム〈寄付管理システム〉周りの業務を更に最適化するための調整業務
②社内の情報システム部門と調整をしながら、システムの運用や保守開発の際の要件定義業務
③寄付チーム内の業務それ自体の課題を抽出、業務改善の提案及び運用業務

※リニューアルしたばかりのCRMシステムをベースとし、業務をより最適化するための調整や、システムやツール面での改善と、業務フローや実務そのものの改善の双方を行います。
システム面では、社内の情報システム部門と調整をしながら、運用や保守開発の際の要件定義をメインに担い業務面に関しては、寄付チーム内のフロント(営業)チーム・バックオフィス(事務やカスタマーサクセス)チームと共に、課題を洗い出し、改善の提案や実行を担います。

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 【必須経験】
■社会人経験3年以上の方で、以下のうち「いずれか」のご経験をお持ちの方
 ∟システムのみならず業務フローに踏み込み解決策を見出した経験
 ∟ITツール選定、ベンダーへの現行業務伝達等の、調整・折衝経験
 ∟BPRのプロジェクト等で、業務フローの全体像を見た経験
 ∟業務改善やシステム開発における業務の要件定義
※中小規模システムであっても、全体の業務フローや、上流~運用工程を担当された方は大歓迎です
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム(1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。)
※なお、試用期間3ヶ月間はフレックスタイム制度が適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。
※時短勤務は応相談
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となり、ご経験やスキルによる調整はございません。
※住宅手当、ひとり親手当有り
賞与 あり(年1回・3月 業績に応じて支給)
*2017年度:月給2.0ヶ月
*2018年度:月給2.35ヶ月
*2019年度:月給2.0ヶ月
*2020年度:月給2.0ヶ月
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 社内規程に準ずる
※「週2~3日程度出社」という流動的な出社スタイルとしているため、月10日分の往復交通費相当額を支給します。
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

在職中の方は面接にて入社日のご相談可能です!!まずはご応募ください。

・フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
・社内ルールに基づき在宅勤務も可能ですが、在宅勤務におけるご自宅のインターネット環境は各自ご準備いただきます。
・退職時の退職金支給はありません。

 

<ご応募の際のポジション提案について>

ご応募いただく当求人に限らず、ご経験やご経歴に合致する別求人を提案差し上げる可能性がございます。
また、面接の過程におきましても、弊会にてご活躍いただける可能性のあるポジションを広く検討し、選考いたします。オープンポジションと、特定ポジションとでご応募を迷われる場合は、よりご経験にフィットする求人へのご応募をお願いいたします。

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 山﨑・横森(やまさき・よこもり)
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)【お問い合わせ対応時間 9:30~17:00】

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
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