採用情報

ビジネス系採用

2021/11/15

【事務局】【正社員】人事担当(働き方革命事業部)


systemengineer

社会課題解決に取り組むフローレンスが、より働きがいのある組織に、そして、より持続的に事業を生み出す組織に、と成長するための重要なポジションとなる人事メンバーを募集いたします!

“人”と“組織”に対するアプローチを通して、フローレンススタッフの働きがいを高め、フローレンスの事業の拡大に寄与することが最大のミッションです。スタッフが「この会社で働いてよかった!」と思える環境創りを通じて、より多くの親子を笑顔にするための事業推進を支える大事な役割となります。

ご経験、スキル、得意な分野などは今回あえて限定しません!多様な人材を歓迎します。急拡大中の組織を支え、多様で複雑な組織の基盤づくり・仕組みづくりを積極的に行っていきたい!という意欲のある方にピッタリなお仕事です。

▼こんな方、お待ちしています!
・人事関連業務に幅広く携わりたい方
・既存の枠組みにとらわれない考え方ができる方
・複数の関係者をまとめながら業務を推進することにやりがいを感じる方
・コツコツと正確に業務を進めながら、仕組みづくりをすることも好きな方

▼こんな職場です
・仕事は長さではなく、成果だと考えます。
・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるというよりは、柔軟なマインドで動く事が求められます。
・風土はベンチャー気質です。道なきところに道をつくるので、考えることより、まずやってみることが奨励されます。
・多様なキャリア・職種の仲間が働く職場です。リスペクトしあい、フラットに意見が言えることを大切にしています。

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 期間の定めなし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル 3階)
仕事内容

入社後のメイン業務は、ご経験や適性、志向性に応じて決定いたします。

・人事企画(制度設計運用・処遇・評価)
・労務(労務管理、給与・社保、福利厚生・制度など)
・採用(中途採用・新卒採用・採用戦略企画・採用マーケティング)
・人材開発・組織開発(全社/事業別/職種別/階層別施策 企画推進)

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 <必須>
・人事関連業務の実務経験 (3年以上)
・人事関連業務のメイン担当として課題発見、仮説立案、提案、解決策実行を一連の流れを実行したご経験(領域や影響範囲、粒感は問いません)
・ワード・エクセル・パワーポイント等を使用した資料作成のご経験
・複数のタスクを同時に進めるマルチタスクスキル
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム(1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。)
※なお、試用期間3ヶ月間はフレックスタイム制度が適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。
※時短勤務は応相談
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となり、ご経験やスキルによる調整はございません。
※住宅手当、ひとり親手当有り
賞与 あり(年1回・3月 業績に応じて支給)
*2017年度:月給2.0ヶ月
*2018年度:月給2.35ヶ月
*2019年度:月給2.0ヶ月
*2020年度:月給2.0ヶ月
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 社内規程に準ずる
※「月10日出社」という流動的な出社スタイルとしているため、月10日分の往復交通費相当額を支給します。
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

在職中の方は面接にて入社日のご相談可能です!!まずはご応募ください。

・フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
・社内ルールに基づき在宅勤務も可能ですが、在宅勤務におけるご自宅のインターネット環境は各自ご準備いただきます。
・退職時の退職金支給はありません。

 

<ご応募の際のポジション提案について>

ご応募いただく当求人に限らず、ご経験やご経歴に合致する別求人を提案差し上げる可能性がございます。
また、面接の過程におきましても、弊会にてご活躍いただける可能性のあるポジションを広く検討し、選考いたします。オープンポジションと、特定ポジションとでご応募を迷われる場合は、よりご経験にフィットする求人へのご応募をお願いいたします。

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 清野・横森(せいの・よこもり)
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)【お問い合わせ対応時間 9:30~17:00】

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン