採用情報

ビジネス系採用

2021/12/20

【事務局】【正社員】寄付施策立案・運営担当(みんなで社会変革事業部)


IMG_7145

フローレンスは、親子に関する社会問題に取り組んでいます。3つのストラテジーを大切にし、「親子を笑顔にする新しいあたりまえ」の創出に挑戦しています。
①社会問題への「小さな解」を、事業として生み出す
②政治や行政と共に「小さな解」を政策にし、全国に拡散する
③自らも最良の事業者として、インフラを創造し、最後の一人まで助ける

この3つの戦略をもとに、多くのソーシャル・イノベーションを起こしてきました

「新しいあたりまえ」をつくる道のりは、とても険しいです。フローレンスの新規事業や今後立ち上がっていく事業が軌道に乗るまでの活動は、寄付の力に大きく支えられています。

社会的にもSDGsやCSRの盛り上がりもあり、より良い社会のために支援したいとお声がけくださる支援者の方が法人・個人ともに増えています。
今後もさまざまな社会課題に挑戦していくフローレンスでは寄付の分野を戦略的に拡大することが重要なテーマとなります。
この分野はまだまだ未開拓な部分も多いため、データを用いて戦略的に施策の立案・運営を担っていただける「寄付施策立案・運営担当」を募集します。

▼業務担当者が伝えるこの仕事のやりがい!(オススメポイント!)
・フローレンスの多様な事業・活動と寄付者さんの思いが詰まった生の声から仮説を立て、様々な切り口から共感してくれる人を増やす施策に携われます。
・寄付チームのメンバーと協力しながら、寄付を必要とする現場事業部を巻き込み、前例のない新しい施策の立案から推進・実行・効果測定までの全てに関わることができます。
・上記のような業務を通して、日本の寄付文化を醸成させるファンドレイジングの一翼を担えることも大きな魅力の一つです。

フローレンスは働き方、ワークライフバランスも大切にしています。
個人のノルマや営業成績による報酬連動はありませんが、寄付チームではチャレンジングな目標に対して楽しみながら向かっていきます。また業務上における接待や出張もほぼありません。

チームで働くメンバーはほとんどが子育て中、仕事と家庭の両立を実践しながら、寄付を頂くために、限られたリソースの中で脳みそに汗をかきながら、目標に向かって邁進しています。

お持ちのスキルやご経験を最大限に活かし、一緒に社会を変えていきませんか?

▼こんな方、お待ちしています!
・フローレンスのビジョンや活動に賛同し、熱意をもって上記活動に従事できる方
・課題の解決に向けて、自ら解決に向けて動ける方
・成長途中で変化が大きい組織の中で、そのスピード感を前向きに捉えられる人
・数字に強く、データを元にPDCAサイクルを回すことを前向きに楽しめる人
・数値目標を追うことをポジティブに捉えられる人
・主体的に課題を設定し、数字と目標の達成にコミットできる人
・チームのマネージメント、支援者との関係構築など、ステークホルダーと信頼関係を築き、巻き込みながら業務を円滑に進めることができる方

▼こんな職場です
・仕事は長さではなく、成果だと考えます。
・柔軟な働き方ができる職場です。時短勤務や在宅勤務制度などを利用できます。
・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるというよりは、柔軟なマインドで動くことが求められます。
・風土はベンチャー気質です。道なきところに道をつくるので、考えることと、とりあえずやってみることの両方が奨励されます。

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 なし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1ー14-1 KDX神保町ビル 3階)
仕事内容

継続寄付や遺贈など、個人の方からの寄付施策の企画立案~実行までをPDCAサイクルで推進する業務となります。
その上で具体的には下記の業務をご担当をして頂きます。

・オンラインまたはオフラインで、寄付の認知拡大、会員獲得のための施策立案、推進、実行
・寄付見込者とのリレーション構築、アプローチ施策立案、実行
・ネット広告(SEO、リスティング広告)などの出稿ディレクション、効果測定
・その他、紙媒体などのプロモーション出稿の検討
・市場調査・寄付見込者・寄付者データの傾向分析、仮説立案、検証

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 【必須経験】
■社会人経験3年以上の方で、以下のうちいずれかのご経験をお持ちの方
 ∟データを用いて仮説を設定して、施策の実行に結びつけてきたご経験(社内外問わず)
 ∟WEBを活用した何らかの施策の立案・運営の業務のご経験
 ∟WEBを活用した商品プロモーションのご業務
 ∟商品やサービスPRのためオンラインマーケティングのご業務


【歓迎経験】
・オフライン広告(新聞や雑誌)のディレクションのご経験
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム(1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。フレキシブルタイム 5:00~22:00)
※試用期間3ヶ月間はフレックスタイム制度適用外のため、基本的には9:00-18:00固定勤務となります。

<短時間勤務について>
試用期間中は固定勤務ですが、各種短時間勤務の申請が可能です。選考にてご相談ください。
・小学校3年生までの子の育児中/介護中(条件あり):2時間/日まで
・全スタッフ:1時間/日までの短時間勤務が選択可
給与 月給 250,000円
※入社時は一律上記金額となり、ご経験やスキルによる調整はございません。
※住宅手当、ひとり親手当有り
賞与 あり(年1回・3月 業績に応じて支給)
*2017年度:月給2.0ヶ月
*2018年度:月給2.35ヶ月
*2019年度:月給2.0ヶ月
*2020年度:月給2.0ヶ月
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
通勤手当 社内規程に準ずる
※「週2~3日程度出社」という流動的な出社スタイルとしているため、月10日分の往復交通費相当額を支給します。
試用期間 標準3ヶ月(雇用条件は同じ)
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※ご用意がない場合は、添付不要です。

備考

在職中の方は面接にて入社日のご相談可能です!!まずはご応募ください。

・フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
・社内ルールに基づき在宅勤務も可能ですが、在宅勤務におけるご自宅のインターネット環境は各自ご準備いただきます。
・退職時の退職金支給はありません。

 

<ご応募の際のポジション提案について>

ご応募いただく当求人に限らず、ご経験やご経歴に合致する別求人を提案差し上げる可能性がございます。
また、面接の過程におきましても、弊会にてご活躍いただける可能性のあるポジションを広く検討し、選考いたします。オープンポジションと、特定ポジションとでご応募を迷われる場合は、よりご経験にフィットする求人へのご応募をお願いいたします。

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 山﨑・横森(やまさき・よこもり)
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631(直通)【お問い合わせ対応時間 9:30~17:00】

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン