採用情報

新卒・インターン採用

2022/02/14

新卒事務局スタッフ募集について


認定NPO法人フローレンス 新卒事務局採用について

 

◎2023年新卒事務局スタッフの採用説明会を終了いたしました(今後、追加採用がございましたら、改めて開催いたします)

・2022年3月7日(月) 10:00~11:30 @オンライン開催

・2022年3月15日(火) 13:00~14:30 @オンライン開催

・2022年3月24日(木) 15:00~16:30 @オンライン開催

・2022年4月5日(火) 14:00~15:30 @オンライン開催

※開始時刻は各回ごとに異なります。ご注意ください。
※それぞれ開場は「10分前」になります。

    

説明会内容

◯会社概要

○代表からのメッセージ

○事業紹介

○選考スケジュールのご案内
◯先輩社員との座談会
※内容は一部変更になる可能性があります。

    

募集要項などの詳細

弊会の新卒事務局採用説明会は、以下の条件に全て合致した方を対象とさせていただいております。

あらかじめご確認の上で申込みをお願いいたします。

・在学中の学校(四年制の大学または大学院)を2023年3月に卒業見込みの方 またはそれ以前に卒業された方(短大、専門学校は対象外となります)
・既卒、第二新卒の場合、卒業後3年以内の方

※フローレンスでは、ヴィジョンに共感いただけ、社会を変えるために実際に行動できる方と共に働きたいと思っております。そのため、そのような志や経験があるにも関わらず、何らかのご事情や制約で通常の面接や選考方法では実施が難しい方に対し、出来る限りの対応をしたいと思っております。

応募書類に所定の欄がありますので、当てはまる方がいらっしゃればそちらに遠慮なくお書きいただき、選考にチャレンジください。

     

◎フローレンスでは毎年、新卒採用(既卒・第二新卒も歓迎!)を行っています

フローレンスでは、2015年度から新卒事務局スタッフの採用を始めました。
今でこそNPOは就職先の1つとして認識されるようになってきましたが、当時は「NPOで新卒を採用できるの?」と言われるような状況でした。
しかし、「組織を良くしていくためには必ず新卒の力が必要だ」との信念に基づき、採用を開始し、その後、毎年採用を続けております。

これまで新卒で入社したスタッフは、フローレンスが掲げるヴィジョンに共感し、以下のような様々なプロジェクトの中心となって社会課題の解決に挑んできました。

上記はほんの一例です。新卒で入社したスタッフが成長し、今では中心となって新たな事業を立ち上げたりなど、社内にも大きな影響を与えています。

道なき道を作り、新しい未来を創る仕事は楽しいことばかりではありませんが、やり遂げた時の達成感は計り知れず、 またその先にはたくさんの親子の笑顔と「ありがとう」が待っています。

私たちと一緒に、社会の課題を解決し、新しいあたりまえを一緒に作っていきませんか?

 

  

◎学生向けイベントや今後の採用情報についてメールにてお知らせいたします

フローレンスの新卒採用について、最新情報を受け取りたい方は下記のフォームからご登録ください。

2023年度の追加採用がございました場合は、ご連絡をさせていただきます。また、2024年以降の新卒採用情報や学生向けのイベント開催情報、最新の採用情報をいちはやくみなさまにお届けいたします!ご質問がございましたら併せてお寄せください。

お知らせメールに登録する

 

 

採用人数 6名程度
採用予定日 2023/04/01
勤務地 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-14-1 KDX神保町ビル 4階
※フローレンスの保育施設での実習やヘルプ業務あり
必要な資格 ・在学中の学校(四年制の大学または大学院)を2023年3月に卒業見込みの方、またはそれ以前に卒業された方(短大、専門学校は対象外)
・既卒、第二新卒の場合、卒業後3年以内の方
・非喫煙者(喫煙ガイドラインに基づく)
https://florence.or.jp/nonsmoking/
勤務日 週5日
勤務時間 9:00~18:00
※業務に応じて勤務時間帯の変動あり
給与 220,000円

その他手当
・引越し準備金
※遠方にお住まいの方でに入社のために引越しが必要な場合は手当付与(条件あり)
※希望の方は選考時にご相談ください。
・住宅手当10,000円/月(条件あり)
・ひとり親手当5,000円/月(条件あり)
賞与 あり(年1回)
※団体業績に応じて支給。2021年度支給あり。
昇給 あり(年1回)
休日 日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇など
※土曜日に勤務した場合は、振替休日を取得していただくか、勤務時間に応じた賃金を支給
※日曜・祝日はイベントや研修等の関係で出勤していただく場合あり
通勤手当 あり(上限6万円)
試用期間 標準 3か月
社会保険 完備
備考

・配属について

試用期間終了後の配属を予定しています。配属先は特性を見て決定いたします。

・保育士試験について

内定後、入社者には保育士試験の受験をお願いしています。合否結果は内定や評価にはまったく影響しません。あくまで保育に関わる者として必要な知識を身に着けていただくためのお願いです。

なお、合格された場合は受験費用を弊会にて負担しております。

お問い合わせ担当者 23年度新卒事務局採用担当(服部・市川)
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-4531-5631