News

メディア・イベント

2015/12/17

【書籍】駒崎の新刊「社会を変えたい人のためのソーシャルビジネス入門」発売のお知らせ

  


フローレンス代表理事 駒崎弘樹の新著
「社会を変えたい人のためのソーシャルビジネス入門」(PHP新書)本日発売日です!!

発売日:2015年12月17日(木)
タイトル:「社会を変えたい人のためのソーシャルビジネス入門」
著者:駒崎弘樹
発行:PHP研究所(PHP新書)
価格:886円(消費税込み)

本書は、駒崎がYOMIURI ONLINEで連載していた「社会起業のレシピ」
大幅に加筆修正したものです。

書籍化にあたり、駒崎のFacebookを通じて読者モニターにご応募くださった方には、
この場をお借りして心より御礼申し上げます。

2004年にフローレンスを立ち上げてから10年。
東京都江東区の38世帯から始まったフローレンスの病児保育は、
今や4000世帯を超えるまでに大きく成長しました。
「親子の笑顔をさまたげる社会問題を解決する」をミッションに、
訪問型病児保育だけでなく、小規模保育、障害児保育、子育て支援と
10年を経て、活動の幅も広がってきています。

ここまで応援してくださった皆さまに深く感謝するとともに
これからソーシャルビジネスの世界に飛び込もうという方、
ソーシャルビジネスに興味を持ったすべての方に向けて、
本書が道標の一つとなれば、という思いで、駒崎が書き上げました。

ぜひ書店でお手にとっていただければ幸いです。
Amazonでのご注文はこちらから。

★Kindle版はこちらから。

***********************************************************************

新刊発売に合わせて、フローレンスでは特設ページを用意しました!!
書籍内に印字されている所定のPWを入力することでボーナス記事をご覧いただけます。

*本書をご購入いただいた方への特典*

特典①:駒崎にソーシャル・ビジネスについての質問をすることができます!
質問期間は2015年12月17日〜2016年5月31日。
特設サイト内で駒崎が回答いたします。
(回答は、月2回程度、特設ページ内で不定期更新予定)
質問受付期間終了後も「Q&A」は購入者特典コンテンツとして、お読みいただくことができます。

※質問を多数いただいた場合は抽選になります。

特典②:書籍化の際に惜しくも収録できなかったコンテンツがお読みいただけます!

ぜひご覧ください!!

★新刊発売記念! 特設ページはこちらからどうぞ。

http://special.florence.or.jp/recipe




フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube