Florence News

こどもレスキュー隊員による「受診代行」のご案内

こどもレスキュー隊員による「受診代行」のご案内

利用会員の皆さま

いつも安心・安全の病児保育にご協力いただき、誠にありがとうございます。
本日は、こどもレスキュー隊員による受診の代行についてご案内をいたします。

利用後アンケート等で

「病児保育利用前の受診に関して負担がある」

とのご意見を頂くことがございますが、

フローレンスの受診代行のサービスについてお伝えしきれていなかったとの思いから、この度のご案内となりました。

ぜひご一読いただき、今後の病児保育ご予約時のお役に立てて頂ければと思います。



こどもレスキュー隊員による受診の代行について


「子どもが急に発熱して、フローレンスを利用したいけれど
事前にかかりつけ医に連れて行くのが難しい…」
そう思われたことはありませんか?

かかりつけ医がお休みの時や、外せない会議が入っている時など
子育てをしながらお仕事をされている親御さんにとって、
ご利用前の事前受診が難しい時が多々あるかと思います。

フローレンスでは、親御さんによる事前受診が難しい場合、
ご利用当日、こどもレスキュー隊員による「受診代行」も承っております。

こどもレスキュー隊員による受診代行は「親御さんに受診予約していただき、
こどもレスキュー隊員がご予約の時間に受診する」といったことも可能です。
このような場合には、レスキュー開始の引継ぎ時に、ご予約の時間をお伝えください。

受診代行を希望される際は、下記のようにご予約下さい。

代行受診キャプチャ-thumb-600xauto-2131-thumb-700x337-2132
[注意]
・こどもレスキュー隊員による受診が難しい場合は、「別の病院への受診に変更する」、
 「親御さんに同行頂く」等の対応をお願いする場合があります。
・お子さんの病状をより早く確認するため、可能な限り午前中の受診をお願いしております。
 どうしても午前中の受診が難しい場合は、フローレンス事務局までご相談ください。
・かかりつけ医にて、第三者による保育不可との診断結果になりました際には、
 親御さんにご帰宅をお願いしますので予めご了承ください。

 

今後も引き続き、フローレンスをよろしくお願いいたします。

認定NPO法人フローレンス
病児保育事業部


    ご意見・ご感想をお寄せください

    • ご質問については、「よくあるご質問」または「お問い合わせ」をご確認ください。

    • お寄せいただいた内容は、当法人および当サイトの運営・改善の参考にさせていただき、その他での使用はいたしません。ただし、いただいた内容をコンテンツ内に掲載させていただく場合があります。

    ご意見・ご感想をお寄せください必須

    取り上げてほしいテーマなどあればご自由にお書きください

    こんな心躍る未来を、
    ともにつくりませんか?