Florence News

【WEB連載】読売オンライン 代表理事 駒崎 『社会起業のレシピ」「腹立ちながらも、社員の声は聞け」』が公開

今回は、定期的にスタッフの満足度調査を実施すること」についての話を紹介しています!

ソーシャルビジネスやNPOでは特に対人サービス業的側面が強く、
前線でサービスを行っている人々のモチベーションが低いと、即サービスの質がだだ落ちする
アンケート結果が惨憺たる結果でも、マイナスであれば、まずは0に向けて頑張る。
0に行ったら100に向けて頑張る。できることからやればいい。


<今回のテーマ 抜粋>

惨憺 (さんたん)たる結果に、呆然(ぼうぜん)……
●マイナスをゼロに、ゼロを100に
●できることからやる
●経営者の気持ちとは「切り離す」


詳しくはこちら: 「yomiuri online 駒崎弘樹 社会企業のレシピ」をご覧ください!


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