Florence News

【雑誌連載】ソトコト7月号 代表理事 駒崎『参加論「シッターの幼児殺害事件。親にも責任が・・・」』が掲載

Answer 「いいえ、問題は構造にこそあります。」

(以下本文を一部要約)
ベビーシッターのマッチングサイトを通じて預けた2歳と8ヶ月のお子さんが
亡くなった事件の後、起こった政治家による母親叩き。
この問題は、母親を叩いてカタルシスを得て終わるのではなく、
「そうせざる得ない社会構造」を考える必要があるんです。
ブログやメディアの出演で繰り返し「制度こそ問題」と訴えた結果、
母親バッシングのトーンが変わっていきました。
メディアの人に届けば、「メディアが広げる言葉」が変わる。

メディアのトーンを変えられたら、
社会のムードや次の対策にまで波及させられることもできるのです。

是非ソトコト7月号をご覧下さい。

購入はこちらから。


51gj82gdbnL._SL500_AA300_.jpg

201406021514_0001.jpg



    ご意見・ご感想をお寄せください

    • ご質問については、「よくあるご質問」または「お問い合わせ」をご確認ください。

    • お寄せいただいた内容は、当法人および当サイトの運営・改善の参考にさせていただき、その他での使用はいたしません。ただし、いただいた内容をコンテンツ内に掲載させていただく場合があります。

    ご意見・ご感想をお寄せください必須

    取り上げてほしいテーマなどあればご自由にお書きください

    こんな心躍る未来を、
    ともにつくりませんか?