事務局長の宮崎真理子がメンターを務める「日本女子経営大学院」が
2015年1月いよいよ開校の運びとなりました。
日本を、世界を牽引する女性ビジネスリーダーを育て、輩出することにより、
社会のイノベーションに貢献することを理念として設立された「日本女子経営大学院」。
この学院の特徴の1つが、「パワーメンタリングサポート」です。
子育てと仕事の両立を困難にする、長時間労働や転勤などの制度的な障壁だけでなく、
現場においても、企業の「女性管理職育成経験不足」、手本となる「ロールモデル」の欠如など、
日本では、女性が管理職として成長する後押しが得づらい状況があります。
「パワーメンタリングサポート」で、メンターは、マインド面での相談、ワークライフバランス、
キャリアの積み上げ方など、受講者の自己実現の支援者、相談相手となります。
1月10日(土) に、学院の開講に先駆けて「エグゼクティブメンターイベント」が開催され
メンターの一人である宮崎も登壇いたしました。
企業内でマネジメントを目指す女性、起業をお考えの方、個人のキャリアアップを目指す女性、
自分の可能性を伸ばしたいという方は、ぜひ「日本女子経営学院」のホームページをご覧ください!
「日本女子経営大学院」ホームページはこちらから。