採用情報

事務系採用

2018/01/29

【事務局】事業推進担当(赤ちゃん縁組事業部)


mittann (4)

フローレンスの赤ちゃん縁組事業部は、
望まない妊娠に悩む女性の相談に乗り、特別養子縁組を希望する場合には、 育てたいと望むご夫婦に赤ちゃんを託す【特別養子縁組支援】の活動をしています。

今回は日々相談員のバックサポートを行いつつも、立ち上げたばかりの事業を形にしていく<事業推進>の部分に対しても
アグレッシブに関わっていただく「赤ちゃん縁組事業部 事業推進事務局タッフ」を募集致します。

▼こんな方、お待ちしています!

・事業を創り上げて行くフェーズなので、必要あれば外部との折衝から事務まで何でもやる!という覚悟のある方
・立ち上げたばかりの、進むべき方向性が確定していない事業において、共に創り上げたいという意欲のある方
・動きの激しい社会的養護の分野で、決まりきった業務ではなく柔軟に考え関わりたいという想いのある方。
・相談員のバックサポーターとして、陰で支える業務についてもやりがいを見出して自ら関われる方。

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 期間の定めなし
勤務地 NPO法人フローレンス 神保町事務所
(東京都千代田区神田神保町1-14-1 KDX神保町ビル3F・4F)
仕事内容

事業を創り上げて行くフェーズのため、外部との折衝から事務まで、事業運営に必要な事務局業務全般を担当いただきます。

主な業務は

・妊娠相談や特別養子縁組に必要となる事務サポート
・病院等、関連機関の開拓
・特別養子縁組等社会的養護認知のための広報業務
・日本こども縁組協会の事務運営
・ファンドレイジング
・イベント運営

これらの業務をチームメンバーで分担して行っています。
これらの事務局業務の中から事業の状況や適性を見ながら業務をご担当いただきます。

業務を選ばず何でもやる、というマインドが必要になります。

 

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 「仕事内容」に書いたとおり、立ち上げのために外部の仕事から外部の仕事まで柔軟かつ自律的に取り組める方を募集しています。
<必要なスキル>
・外部との交渉から細かな事務まで、事業を推進するためなら何でもやる!という覚悟
・事務経験3年以上
・周りを巻き込みながら0から1を作った経験(チームの中の事等、小さくてもOKです。
決まっていないことが多い中で自ら提案・立案をして推し進めていくことが必要なため、
それをアピールすることができる内容であればよいです)
・変化への対応力

<歓迎するスキル>
・立ち上がったばかりの会社や事業で、少数で役割を分担せざるを得ない環境で何でも担当した、というような経験
勤務日 週5日
勤務時間 フレックスタイム(コアタイム10:00-15:00。1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。)
給与 23万円~
※住宅手当やひとり親手当有り
※子育て中の方は病児保育サービス割引制度有り
賞与 あり(業績に応じて年1回支給)
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇など
通勤手当 あり(上限5万円/月)
試用期間 標準 3ヶ月
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPoint・Excel・Word資料)
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。
※ご用意がない場合は、添付不要です。

上記4種を揃えて、応募フォームよりご応募下さい。

備考

・住宅手当制度(条件有) 
・子育て中の方は病児保育サービス割引制度有 
・有給看護・介護休暇有(入社半年後) 
・時短勤務制度有

※フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。 
実際にLGBT当事者である社員も在席しており、活躍しています。

*女性の産・育休取得実績100%、男性の育休取得実績100%

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 大関
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-6811-0901

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン