• Home
  • News
  • アクション最前線
  • 「ウエルシアで、女性たちを応援しよう」キャンペーン、売り場はどうなってるの?お店に突撃取材してきました!

News

アクション最前線

2018/07/02

「ウエルシアで、女性たちを応援しよう」キャンペーン、売り場はどうなってるの?お店に突撃取材してきました!

 


batch_image4

こんにちは。フローレンスで法人寄付を担当している御手洗です。

現在、「ウエルシアで女性たちを応援しよう。~1個1円還元キャンペーン~」と題して、ウエルシアグループとユニリーバ、そしてフローレンスのコラボレーション企画とキャンペーンを行っています!(キャンペーンは2018年6月4日から8月5日までです)

【6/4〜8/5】ウエルシアでユニリーバ商品を購入して寄付!「ウエルシアで女性たちを応援しよう。~1個1円還元キャンペーン~」始まります!
ウエルシアグループは28都府県に1700店舗以上を展開する調剤併設を基本したドラッグストアです。 また、ユニリーバは、ラックスやダヴ、クリア、アックスなどで知られる世界的日用品・...

今回のキャンペーンでは、ウエルシアグループのお店で、コラボ企画を紹介するPOPなどが用意されています。

本日は、実際にどんな売り場の様子になっているのか、ご紹介させていただきたいと思います!

ウエルシア足立西新井店を訪問!

ということで、お邪魔させていただいたのは、東京都足立区にある、ウエルシア足立西新井店。

batch_image8

お店はとても広く、品揃えも豊富、そしてウエルシアグループ店舗の特徴である処方せん受付にも対応。しかも24時間営業ということで、地域の方は大助かりでしょうね。

店内に入ると・・・ありました!キャンペーンのPOPやカードが、ユニリーバ商品の棚を盛り上げています!

batch_image7
(テンションが上ってやたら笑顔になっている御手洗です)

メインイメージになっている、キャンペーンタイトルの書かれたボードがとても目立っていますが、実はその他にも、キャンペーンの詳細がさっと読んでわかるカードなんかも用意されています。

batch_image2

さらにさらに、カードの裏側や、一部のPOPには、しっかりフローレンスの説明が書いてあるのです。これには御手洗、とっても感激しました!

batch_image1

社会問題を解決するためには、寄付や応援してくれる人など、仲間を増やしていくことがとても大事です。かといって、フローレンスを知ってもらうために大規模な広告を出すようなお金は、私たちにはありません。

今回のキャンペーンのように、28都府県に1700以上の店舗を持つウエルシアグループの店頭や、ラックスやダヴのようなブランドを通して、お客さんがフローレンスを知るきっかけがあるというのは、ものすごーーーーくありがたいことです。

もう、テンションが上がりまくってしまい、はしゃいで写真をたくさん撮ってしまいました(笑)

batch_image5

ウエルシア店舗スタッフからみたキャンペーン

・・・と、ひとりで盛り上がっていてもしかたありません。

そこで、せっかく店舗にお邪魔したので、実際にお店で働いている方に、今回のキャンペーンについてお話を伺ってみました!

インタビューさせていただいたのは、ウエルシア足立西新井店で化粧品の相談販売を担当している田ヶ谷さんです。

batch_image6(ウエルシア足立西新井店 田ヶ谷さん)

御手洗:今回のキャンペーンは、仕事に子育てにがんばる女性を応援しようというコンセプトですが、実際にお店にくるお客さんは、そういった子育て中のママが多いんですか?

田ヶ谷:そうですね。私は化粧品のカウンセリングを担当しているのですが、お客さんも働くママが多いです。お仕事の帰りなんかに、お子さんと一緒にお店に来る方もいます。

御手洗やっぱりそうなんですね。私も子どもが2人いますけど、一緒にお店で買物すること、けっこうあります。

田ヶ谷小さいお子さん連れのお買い物は大変ですよね。目を離すとすぐ別のところに走っていっちゃったりして。なので、お子さんをあやして、注意をひきながら、お母さんへのカウンセリングをするなんてこともあります。

batch_image3

御手洗すごい!それは親としてとっても助かりますね! 今回のキャンペーンについては、どう感じられましたか?

田ヶ谷商品を買って支援、というやり方がいいなと思いました。特に、フローレンスさんのような、働く親御さんの支援をしている団体というのがいいなと思います。

御手洗というと、どういうことですか?

田ヶ谷生活に必要なものを買うことで、それが巡り巡って別のお母さん、お父さんの助けになるのが素敵だなと思います。お客さんは買った商品で生活を豊かにできるし、それが支援になって助かった親御さんも嬉しい。いい仕組みですね。

御手洗本当に、おっしゃるとおりですね!いただいた寄付をもとに、多くの親子の助けになるよう、私たちもがんばります。ありがとうございました!

(インタビューここまで)

田ヶ谷さん、ウエルシア西新井店のみなさま、本当にありがとうございました!

キャンペーンは8月5日まで実施中です。ぜひお近くのウエルシアグループ店舗に足を運んでみてください!

■キャンペーンページはこちら

【welcia×Unilever×Florence】還元キャンペーン

ウエルシア薬局ウェブサイト

ユニリーバ・ジャパンウェブサイト


フローレンスでは、企業とのタイアップによるご支援をお待ちしております。

私たちNPOだけでは社会を変えることはできません。多くの仲間となってくださる方々と協働して、新しいソーシャルインパクトを起こしていきたいと思います。

法人の方へ | 認定NPO法人フローレンス


フローレンスでは、社会問題や働き方など、これからもさまざまなコンテンツを発信していきます。
ぜひ、SNSもフォローしてください!
もしかしたら、SNSでしか見れない情報もあるかも!?気になるアイコンをタップ!


  • twitter
  • instagram
  • LINE@
  • facebook
  • youtube