採用情報

事務系採用

2018/12/19

【事務局】社内SE(働き方革命事業部)


IMG_7317

フローレンスでは、「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」をスタッフ一人ひとりが当事者としても実現できるよう、半径5メートルからの改善、働き方革命を進めています。

情報システムはそのための最も重要なリソースで、業務の効率化、ワークライフバランスの向上、質の良いコミュニケーションを実現し、フローレンススタッフの働き方革命を支えています。

今の働き方に疑問を持っている方、形だけの「働き方改革」に違和感を感じている方、フローレンスで自らが望む働き方革命を実現してみませんか?

フローレンスの働き方革命を推進する社内SEを募集します。

<求める人物像>

・フローレンスのビジョン、ミッションや活動に賛同し、共感と熱意をもって業務に従事できる方

困難な状況の中であきらめずに最善の解決策を見つけようとする姿勢を持っている方

・素直に社内文化を吸収し、自律的に仕事を見つけていく姿勢を持っている方

採用人数 1
契約形態 正社員
契約期間 期間の定めなし
勤務地 フローレンス本社オフィス
仕事内容

<社内システム企画・開発・運用>
システムの企画・開発・運用を通して、業務を抜本的に改善するお仕事です。
現場でのヒアリング、業務フローの整理、優先課題の選択、解決策の調査などを行い、必要となるシステムの企画、仕様設計、テスト、導入、保守を行ないます。
簡単なコーディング、社外ベンダーさんへとの委託・連携なども担当していただきます。

 

<特徴>
業務担当と直接やりとりして、業務の問題点を突き止め、システムの仕様に落とし込みます。運用にも付き添い、業務運用の改善提案も積極的に行います。
システムを使っている業務担当者と一緒にものごとを決めていける点は、スピーディかつムダがなく、やりがいがあります。

 

<課題>
事業スピードへのシステムの追随がまだまだ足りていません。今後、更なるスピードアップと、ムダのないスリムなシステムづくりに挑戦していきます。

必要なスキル・経験 <必須の経験>
・企業のシステム部門、或いはIT関連企業でシステム開発業務を3年以上経験されたことのある方
・上記経験の中で課題や改善点を発見し、その解決のための提案や企画を出したことがある方

<歓迎する経験>
・基幹業務システムの設計・構築・導入経験
・プログラミング言語を使った実務経験(言語は不問)
勤務日 月~金 週5日勤務
勤務時間 フレックスタイム(コアタイム10:00-15:00。1ヶ月の所定労働時間は8h/日×月の所定労働日数で決まります。)
※なお、試用期間3ヶ月の間はフレックスタイムが適用されないため、基本的には9:00-18:00勤務となります。
※時短勤務は応相談
給与 月額250,000円
※住宅手当やひとり親手当有り
※子育て中の方は病児保育サービス割引制度有り
賞与 有り(業績に応じて年1回支給) ※昨年度実績:2ヶ月分
昇給 有り(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇等
通勤手当 上限60,000円(月額)
試用期間 標準3ヶ月
社会保険 完備
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

2.職務経歴書 (書式自由)

3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード

4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPointExcelWord資料)

※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送りください。

※ご用意がない場合は、添付不要です。

※ご応募の際は、画面下部の「同意して応募する」ボタンをご利用ください。

備考

フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。
LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。 
実際にLGBT当事者である社員も在籍しており、活躍しています。
*2016年度有給取得率 約70% 
*女性の産・育休取得実績100%、男性の育休取得実績100%

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 二河
お問い合わせメールアドレス
お問い合わせ電話番号 03-6811-0901(直通)

喫煙ガイドライン必須

喫煙習慣が一切ないことを採用条件としております。ご応募の前に、以下をご一読くださいますよう、お願い申しあげます。
喫煙ガイドライン