• Home
  • News
  • 採用情報
  • 【インターン募集】病児保育問題に「資格」から切り込む運営プロデューサー募集~活動支援金UPでコミットしやすくなりました!

News

採用情報

2016/05/28

【インターン募集】病児保育問題に「資格」から切り込む運営プロデューサー募集~活動支援金UPでコミットしやすくなりました!

  


インターン募集!

これまで、フローレンスでは数多くのインターンが在籍し、次なる社会変革の担い手の育成に寄与しただけでなく、フローレンスの事業を動かす大きなエンジンとして、大活躍してきました。

(写真は、フローレンスの元インターンで、現在はフローレンスの本部スタッフとして活躍している、栗原さくらさん、請関大輔さんです)

そして今回、今年度のインターンを募集を開始することになりましたので、お知らせいたします。

<今年度のフローレンスのインターンは、ここが違う!>

そんなフローレンスのインターンですが、今年はこれまでと違う点があります。

それは、

「生活の心配をせずにエントリーできるよう、十分な活動支援金をご用意いたします」

ということ。

そのきっかけは、昨年までインターンをしていたがもらした、こんな一言でした。

「自分の周りには、インターンをしたい学生は大勢いる。
 その多くが、経済的な理由で、エントリーを断念している現状があるんです。」

「近い将来、大きな社会変革を起こすかもしれない、そんな一人の学生の貴重な機会が、そんな理由で道を絶たれてしまうのは、絶対にあるべき姿ではない!!」

というわけで今年度は、生活のためのアルバイトに多くの時間を割かなくてもよいよう、対象の学生の方には十分な活動支援金をご用意いたします。

具体的には、以下の金額です。

大学を休学して、インターン活動にフルコミットする場合:活動支援金 100,000円/月

休学せずにインターン活動をする場合         :  〃   70,000円/月

<そして、今年度の募集はこちら>

今年度は、病児保育のプロとしての資格認定病児保育スペシャリスト」を通じて、子どもたちが病気の時にも「安心・安全」に過ごすことができ、親御さんが安心して仕事を継続できる社会を実現するための、資格運営プロデューサーを募集します。

過去には、この事業にこんなインターン生も活躍していました。

病児保育の担い手同士が学び・お互いを高め合い・つながり合う場(コミュニティ)をつくり出すことを目指し、より多くのお子さんが適切な病児保育を利用できるよう、一緒に事業を前進させていきましょう。

<エントリー>

エントリーは、専用サイト「DRIVEインターン」から行って下さい。

たくさんのご応募、お待ちしています!